« きょうの野球中継(110726) | トップページ | 浅草お茶の間寄席 »

2011年7月27日 (水)

【レポ】11/07/27SKE48チームE(中村・梅本生誕)@栄

きょう行われた、SKE48の公演に参戦してきました。

【名称】SKE48チームE1st「パジャマドライブ」公演
【日時】2011(H23)年07月27日(水) 18:47~20:49
【場所】SUNSHINE STUDIO(名古屋市中区)

【進行】
(このレポではovertureを曲数にカウントしません)

休演者はありませんでした。
バックダンサーは研究生から、井口・内山・鬼頭・小林(絵)・斉藤・松村が出演。
影アナは梅本でした。

曲目については、AKB48の公式ホームページを参照。

ただし、アンコールは・・・

EN1:ワッショイE!
EN2:水夫は嵐に夢を見る
(「パレオ~」デイリーチャート1位の報告)
EN3:パレオはエメラルド
EN4:白いシャツ

<MC>
(M04後、自己紹介)
・この公演での並び順は・・・

  小林(亜)  酒井   竹内  山田(恵)  中村
   高木  磯原  原  金子  間野  都築
   木本  山下   梅本   柴田  上野

上野:松本さん(KⅡ)に「モアイ像に似とる」とは言われていたが、松本さんが携帯の検索でモアイ像の画像を取出して「めっちゃ人気もんやん!」と言われた。
山下:ブログの質問コーナーでよく「おにぎりの好きな具」ってのがあるけど、そのネタがシャケマヨよか当たり前すぎてつまらない。
木本:きょうは「パレオはエメラルド」の発売日。メンバーが16人そろった。
間野:きょう矢神さん(S)と話しをしていて、「2分は60秒×2だから、それを長いと思うか短いと思うかは大事だよ」と言われた。

(磯原と中村で、いびきをする暴露話しをしたり)

中村:めいとあみちゃんと3人で服を買いに行ったら、ショップの店員さんが歳を聞いてきて「13です」・「13です」・(小林が)「18です」で、店員さんが「どういう関係ですか」みたいになった。「SKEにいそう~」とは言われたけど、バレてはない感じだった。

(M09後。新曲発売にちなんで夏ばなし)
山田恵(#だったか):何年か前に鹿児島の海に行って、クラゲに刺された。
酒井:わたしはワカメに絡まれた。

(M12後。アイドルらしくないこと)
間野:軽トラで通う(#誰かが「確かに」と突っ込んだ^^)。
山下:えりかさんと一緒の部屋だったときに、寝顔の口が全開だった。
高木:声ですね(研究生松村の自己紹介をモノマネ)。

(アンコール時のバックダンス後>)
・松村が高木のフレーズで自己紹介(#M12後MCのアンサー?)。

(EN03後。生誕祭)
・中村と梅本の生誕祭
・山田(恵)から梅本への手紙

・梅本と中村から感謝のことば
#正確には覚えてないけど、こんな感じだったはず・・・。

梅本:リーダーに選ばれてから、引っ張らないといけないのにできなくて、いままで迷惑をかけてきた。自分は学校との両立に悩んでいて、最近はモータースポーツに興味があったり、学校が厳しくてこのままいても卒業できない感じで悩んでいたけど、この前の総選挙で選抜に入りたい気持ちが出たので、このままがんばりたいと思う。

中村:もうすぐ1年になる。以前は位置を気にして、後ろになったりするとすぐ泣いたりした。SKEに入って成績が100番下がったり、部活の先生に「中村がいてくれたら、いまの代は強かったはず」と言われたりもした。でも、学業もSKEもがんばっていきたいと思う。

・金子から中村へメッセージ


【感想】
・ほぼ2か月ぶりの公演参戦。ことしに入ってSKEの公演を見るのは、たぶん3回め。2月・5月・7月ともEだったり。もともと申込んでも当たらないんですが、行ける日がたまたまEになるのか、知らぬうちに選別しとるのか・・・。そんな余裕って、こっちには全然ないけど(^^;)。

110727skeきょうが梅本まどかや中村優花の生誕ということも現地で知ったりで。あんましに当たらないと「気もどっかへ」ってことでも、こっちは思っていないんですけどね。どうにも。
センター3列上手柱内1と書いてみたものの、栄は席の配置を容易に変えれてまうので、どうやって表記するのがいいのか難しいなと思う。

・番号的には柱外なら2列もアリだったけど、そういう選択もはなはだ困難だと思う。

・先日「パレオ・・・」のCDが数枚届いて「今週だったか」と思ったりで、東京だの名古屋だのの展開が追いつかない状況(^^)。こんなんだと、なかなか大阪とは福岡とか、言っとられせんね。
・きょうのMCイチオシは、間野が矢神から言われたらしいひとこと。客席は「矢神だから・・・」という失笑ぎみだったけど、そういう「半端な時間をも、後から後悔しないように」と思うと、めっちゃんこカッコイイんだよね。そう思える姿勢が重要なんよ。

・生誕での梅本と中村のメッセージは、レポとしてはうまく書けなかったけど、実際に聞いているとそこそこに(いや、結構に)生々しいものでした。自分が狭心だからでしょうか、辞めると言うじゃないかと思ったり。

|

« きょうの野球中継(110726) | トップページ | 浅草お茶の間寄席 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

これだけ当たらないと運営の迷惑フォルダに行ってるんじゃないかと思いますが(笑)、生誕祭の有無と関係あるのかな?

なくても倍率は高いでしょうけど、こっちには生誕祭って関係ないんですよね(^_^;)

では続きを楽しみにしてます。

投稿: STABLE | 2011年7月28日 (木) 06時40分

<STABLEさん>

>迷惑フォルダ

うーん(^^;)。
でも、ちゃんとメールが届いとるのかと心配にはなりますね。

酒のせいで変な時間に目が覚めたので、続きを書いてみました。すでにうろ覚えになってしまっておりますが、お読みいただければうれしいです。

投稿: ちゃいにーず | 2011年7月29日 (金) 03時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/52324810

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】11/07/27SKE48チームE(中村・梅本生誕)@栄:

« きょうの野球中継(110726) | トップページ | 浅草お茶の間寄席 »