« きょうの野球中継(110810) | トップページ | 【レポ】11/08/13LinQ@天神 »

2011年8月12日 (金)

きょうのできごと(110812)

定時のあとは1時間くらいの残業で帰るはずが、となりの係の仕事について「ちゃいさんにも聞いてみれば?」(*1)みたいな上司の指摘で、自分も残って打合わせに参加することに。

すべてがおカネに結びつくことはなかったけど、だからこそ「言いたいことを言っても、自分は責められない」という時間でもあったので、ちがう係の仕事の細かい部分を知る機会になったこともあるし、充実した時間を過ごせたんだろうなと思う。そう思っておれれば、仕事でメゲることはないはずだと言い聞かせる。ためなったのは間違いないしのん。

遅くなったのでコンビニに寄って帰宅だったのですが、残業で(*2)雑談みたいな感じになったときに「揚げものばっかしはよくない」だとか「のり弁は控える」と言った手前、きょうの晩飯をのり弁にできなかったのは心残り。だから唐揚げ弁当。揚げものではあるけど、とりあえず次善の策だわ(笑)。


(*1):フロア全体のことに目を向けるという「上司としてのあるべき姿」からすればナイスパスだったんでしょうね。ちょうどぼくはキリがついて「帰ろうかな」と思っとったんですが(^^;)。
(*2):いた時間のすべてを残業とは言えない。社会の主人公が経営者であることは決してなく、働く人たちのはずなんですけどね。難しいな。

|

« きょうの野球中継(110810) | トップページ | 【レポ】11/08/13LinQ@天神 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/52460941

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのできごと(110812):

« きょうの野球中継(110810) | トップページ | 【レポ】11/08/13LinQ@天神 »