« 【レポ】11/08/14HRチームR(日野生誕)@箱崎 | トップページ | 福岡遠征(2011/08)での食事 »

2011年8月15日 (月)

【レポ】11/08/15SKE48握手会@金城埠頭

きょう行われた、SKE48の握手会に参戦してきました。

【名称】SKE48「パレオはエメラルド」劇場盤握手会
【日時】2011(H23)年08月15日(月) 
     午前中から夜間までメンバーごとに異なる日程
【場所】ポートメッセなごや(名古屋市港区)

【進行】
早いメンバーは午前10時ジャストからスタート
イチバン遅いメンバーの終了は20時00分

ぼくが参加したのは・・・

矢神×1     12時35分ころ
矢神×1     12時55分ころ

(13時10分ころ終了)

【感想】
・ええっと・・・。7時過ぎにはいちおう起きていたんですよ。あおなみ線で金城埠頭のポートメッセに着いたのが、10時30分ころでした。下の画像には握手券がいくつか並んでいますが(*)、実際には2回しか握手できていません。小学校のころの遠足みたいに、前日に準備しない「だだくさ」がもたらした結果ですかね。

110815nagoya_1握手会に参加するためには、いわゆる「3点セット」が必要なところ、納品書を忘れるという失態をするわけです。
11時締切りの1部では井口と内山で数回あるはずだったのですが、おのれのミスで機会を逃す・・・反省・・・反省・・・・・・。

・で、金城と自宅を往復して再度着。

・知合いと合流して少しダベった後、12時35分ころに矢神列へ。忘れて自宅へ戻ったことを気にしてもらおうかと思ったのですが、くーみんの天真爛漫の前には「それが、どうだか」的な感じ。ぼくの努力は全然足りないんだろうなと思う(^^)。12時55分ころに1回め終了。
・締切時間がせまっていたので、すぐに2回めに並ぶ。夏バテしとらんのと聞いたら「いま、なう」とのこと。ま、そうもなるよね。「全然してませんよ!」を期待していたので、それ以降が想定外で中途半端に(^^;)。
・部の数がキャラアニ時代と比べて少ないから不満というレベルではないけど、エイベックスに変わった途端のイベントで進行遅延は、評判としては心配をするところです。会場のアナウンス口調がやたら丁寧だったので、言われとるんじゃないかと余計に気になりました(^^)。

・じゅりなが体調不良で休んでいたため、れな(Bレーン)が最端・くーみん(Cレーン)が2枠だったのですが、その2枠にはOJSのオッチャンがボディガード(?)としてヲタ列に構えてました。大阪からみえたんですかと聞いたところ、きょう新幹線で来たとか。企画としては、ふだんしゃべることなかろう人としゃべれるのは、ヲタ的にはネタになるけど向こうは大変だねとも思う。
・くーみん2回めに並んでいたとき(13時ジャストころ)は、れなが座り握手になっていました。あからさまにBレーンは5割増しな人員で、あれでは目線を合わせるだけでクラクラしてまってもおかしくないなと感じました。

(#オフ後の名駅でのできごとは、検索がかからなくなったころに書こうと思います。妄想って楽しいもん)


(*):きょう以外の券が2枚混ざっています。

|

« 【レポ】11/08/14HRチームR(日野生誕)@箱崎 | トップページ | 福岡遠征(2011/08)での食事 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

>納品書を忘れるという失態をするわけです。

それで何枚か使えなかったのは悔しいですね。

私のように遠征してきた人が、会場について「納品書」を忘れたのに気付いたら、「どこでもドア」がない限り(笑)取りに戻れず、遠征の意味がなくなってしまいます(苦笑)。もちろん、ほかの用事(観光など)があっても、握手会に参加できないとなると・・・

私もそのAKB48全国盤握手会の「納品書」を忘れるという失態を今年の5月にしました。幸い、握手会の2日前に出発する夜行バスを待っているときに気付いたので、電車で自宅へもどり、握手会には支障なく参加できました。夜行バスを翌日の新幹線に変更して旅費が増えたり、翌日の東京競馬観戦をあきらめたりはしましたが。

旅行前の持ち物チェックはつくづく大事だと実感した一件でした。

投稿: オフサイド | 2011年8月16日 (火) 20時24分

<オフサイドさん>

>遠征の意味がなくなってしまいます(苦笑)。

ホントにそう思いました。
キャラアニだったら用心したんでしょうけど、しくみが若干変わったこともあってか、油断してしまいました。

>旅行前の持ち物チェック

自分の性格が性格なだけに、またそのうちやるんじゃないかと思います(^^;)。

投稿: ちゃいにーず | 2011年8月20日 (土) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/52485054

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】11/08/15SKE48握手会@金城埠頭:

« 【レポ】11/08/14HRチームR(日野生誕)@箱崎 | トップページ | 福岡遠征(2011/08)での食事 »