関西に行ってきました’2011(3-3玉造篇)
-----
ハロプロのイベントやコンサートに足しげく大阪まで行ったことがありました。10年前くらいからのしばらくは、大阪市内だけでなく枚方やらポートピアやら、鉄道好きが遠征したいと思わせる場所でイベントをしてくれました。
ぼくはハロプロがあったからこそ交際範囲が広がったと思っているので、ハロプロにあってはできるだけその存在価値を広く知らしめ続けてほしいと、切に願っています。その気持ちは変わりません。
ハロプロはふるさとのひとつ、いつか帰ることのできる場所なのですから。
-----
ところで・・・。
かのときに宿泊で何度となく歩いた森ノ宮界隈を再訪しようという意欲があったのですが、ただ環状線でダイレクトに森ノ宮に行ってもナンだなと思って、ひとつ手前の玉造で下車してみました。
これが散歩だもんね。そこから何かが始まるはず。
平日の日中14時過ぎの玉造駅は、利用者が数人しか見られず、とても落ち着いた雰囲気でした。
大阪市街地は碁盤目状に道路が整備されていることが多いので、遠回りしても道に迷うことはなかろうと、あえて迂回して森ノ宮を目指してみます。
東京ほどではないけど、大阪市街地にもそこそこな坂があることを実見しました。奈良・石切と歩いてきた後なので、ほどよい疲労感が出てきます(^^;)。
途中で高校の前を通り過ぎたのですが、エンジンをかけたまま駐車しているクルマが多数見られました。
あれは、何だったんだろう。大阪やなにわナンバーでないのも複数あったし。
目印となる玉造稲荷と森之宮(鵲森宮)の前を通過し、森ノ宮駅まで到着しました。
新大阪から新幹線で帰るのですが、新大阪までどうやって行こうか、歩きながら考えてみました。
玉造から歩き始めたときは「ほどよい疲労感」だったのですが、森ノ宮まで来たときには「そこそこな疲労感」に達していたので、大阪駅での乗り換えはエラそうに感じて、地下鉄で移動することにしました。
本町での乗り換え客も結構いたので、どっちもどっちかったかもしれません。
地下鉄移動は失敗だったかな。
| 固定リンク
「芸能・アイドル」カテゴリの記事
- 伊藤かりん、乃木坂46を卒業へ(2019.03.24)
- 矢神もNGTに言及?(2019.03.23)
- まずは、銀行でしょ!(2018.08.29)
- ツートップ(2018.08.22)
- スマートEXのCMにヲタバージョン登場(2018.07.22)
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 箱根そばと小田急完乗の旅(2020.02.25)
- 名古屋市営地下鉄の1日乗車券は24時間券へ(2019.04.29)
- 名鉄ネット予約開始へ(2019.04.28)
- お得なきっぷの一部廃止(2019.02.10)
- 整備新幹線320キロ運転へ(2019.01.14)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント