« 大宰府に行ってきました’2011 | トップページ | きのうの名駅(110921) »

2011年9月21日 (水)

馬出に行ってきました

先日の九州遠征での空き時間を使って、馬出で途中下車してみました。

HRがあるので箱崎へ行く機会は増えたのですが、天神や博多から箱崎までは通り過ごしが多いので、時間を取れたこの機会に降りてみようと思ったしだいです。
9月18日公演前の午前中に出向きました。

110918fukuoka53 110918fukuoka54 110918fukuoka56 110918fukuoka57

とりあえずの目的地は大光寺です。
いままで歩いたことのない土地を歩く上では、神社仏閣が目印にしやすいですからね。

おじゃましてみました。
大光寺は浄土真宗(本願寺派)のお寺なので、親鸞の銅像があるのはわかります。

もう少し奥におじゃますると、大きな碑が目に入ります。
見ました。そこに書かれてあるものを読んでみました。少しの時間ではありましたが、その場で考えてみました。

110918fukuoka65 110918fukuoka66 110918fukuoka67 110918fukuoka68

読んでみて考えた結果、予定を延長して、もう少し歩くことにしました。

でも、見つけることはできませんでした。
行き当たりばったりでは、難しかったのかもしれません。時間が取れれば、改めて訪れてみたいと思います。

110918maidashi馬出で歩いたのは、こんな感じになりました。
もう少し早起きすればよかったかもしれません。

|

« 大宰府に行ってきました’2011 | トップページ | きのうの名駅(110921) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/52771230

この記事へのトラックバック一覧です: 馬出に行ってきました:

« 大宰府に行ってきました’2011 | トップページ | きのうの名駅(110921) »