« ダースー&スガキヤ | トップページ | N3000形を日進工場へ搬入 »

2011年10月 5日 (水)

【レポ】11/10/05SKE48チームS(3周年)@栄

きょう行われた、SKE48の公演に参戦してきました。

【名称】SKE48チームS「劇場デビュー3周年記念」公演
【日時】2011(H23)年10月05日(水) 18:31~20:20
【場所】SUNSHINE STUDIO(名古屋市中区)

【進行】
(このレポではovertureを曲数にカウントしません)

休演者はありませんでした。
平松は足の故障で一部出演(M05・●)。
アンダーは、内山(研)・矢形(KⅡ)。
影アナは出口でした。

#1曲のみの出演者は、以下のセットリスト内で表記。

01:PARTYが始まるよ
02:Dear my teacher
03:毒リンゴを食べさせて

<MC>
・自己紹介(ここで平松が松井(珠)に呼ばれて登場)
#おおむね、3年前当時のキャッチフレーズを披露。

  この公演での並び順は・・・

    中西    木﨑    内山    加藤    矢方
    出口  松井(玲)  矢神  桑原  大矢  小野 
    須田  平田  松井(珠)  高田  木下  平松

04:スカート、ひらり
05:クラスメイト
06:あなたとクリスマスイブ(KⅡ佐藤(実)が伴奏)
07:キスはだめよ
08:星の温度

<MC>
・3周年を振返って(桑原リード)
 平日公演を満員にしようと言っていた(大矢)。
 メンバーの髪型がかなり変わった(矢神)。
 桑原のキャラ変(出口)。
 ケータイの登録が増えた(松井(玲))。
 栄養ドリンクが必要になった(平田)。
 わたしが中学を出たら、大人っぽい楽曲をもっと入れてほしい(松井(珠))。

 #松井(珠)が来年高校とか、メンバーでしみじみ。

09:桜の花びらたち

<MC>
・3年前から知っているかたには成長の証しを、初めて見るかたには歴史の一端を見てもらえたと思う(中西)。

10:青空のそばにいて

-----

EN1:SKE48
EN2:1!2!3!4! ヨロシク!
EN3:桜の花びらたち

<MC>(オキドキ選抜登場)
・オキドキとは何ぞや?
 (#秦が高柳に対して、「鳥!」と呼ぶ^^)
・衣装コレクション
 
EN04:オキドキ
 (選抜の原・平松のアンダーに、研究生から鬼頭・斉藤)
 #原は「中野ブロンディーズ稽古でお休み」とのこと。
 (チームEから金子・木本)

(公演後にハイタッチ会あり)


【感想】
・3か月ぶりくらいで当選したSKE。ここはキャンセルできせんと思っていたところ、何気なく残業・・・みたいな声が。こころを鬼にして定時で切上げて、雨の中を速攻移動。集合時刻3分くらい前に現着。
・番号もそこそこよかったのですが、前4人くらいが来てないみたい。場内に入ってみると、先の番号の人もセンターがよかったみたいで、最前脇よしか2列めが先に埋まる感じ。で、自分は最前上手通路外1で着席。推し的にもかなりよかったと思います。てか、思わんとイカンのでしょう。

・公演中の見どころだと思ったのは・・・
 スカひらで、だーすーとじゅりなのスカートが、きれいにひるがえったこと。
 あなクリで、姉さん&ぴっぴのコンビが見れたこと。
 できるだけ、当時のメンバーを集めようとする、運営の努力を感じたこと。
 オキドキ初披露。

・見るサイドの欲としては「まだ呼べるメンバーがおるがや」もあるけど、言い出せばキリがなくなってまうんだし、そな辺は運営のどっかがグチというかクレームの聞き役になるんでしょうね。

|

« ダースー&スガキヤ | トップページ | N3000形を日進工場へ搬入 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/52917583

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】11/10/05SKE48チームS(3周年)@栄:

« ダースー&スガキヤ | トップページ | N3000形を日進工場へ搬入 »