« 【レポ】11/10/05SKE48チームS(3周年)@栄 | トップページ | あおなみ線にSL? »

2011年10月 9日 (日)

N3000形を日進工場へ搬入

読売新聞のホームページを見ていたら、鶴舞線用新車であるN3000形の第1編成がが日進工場へ搬入された旨の記事が出ていました。

写真も付いており、ぼくは初めてこの車両を見たのですが・・・。
 
何となくどっかで見たことのあるような感じで、オリジナティさという印象はありませんでした。
関東ではデザインが共用されているようなので、その余波が来たというところでしょうか(^^;)。
 
1年に1編成ずつ代替していくとのこと。
この代替ペースの件は既出ですが、代替している途中でまた違う形式が出てきて、いつまで経っても車種統一ができなさそうです。
鉄道ファンとしては車種統一は面白くないんですが、鉄道事業者的にもそんなんでいいのかなと心配したり。おカネがとにかくないんで、どうしようもないんでしょうけど。


(参考記事)
読売新聞ホームページ
「名古屋市営地下鉄鶴舞線 環境によりやさしく」
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/aichi/news/20111006-OYT8T01378.htm

|

« 【レポ】11/10/05SKE48チームS(3周年)@栄 | トップページ | あおなみ線にSL? »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/52944856

この記事へのトラックバック一覧です: N3000形を日進工場へ搬入:

« 【レポ】11/10/05SKE48チームS(3周年)@栄 | トップページ | あおなみ線にSL? »