« きょうのできごと(11/11/08) | トップページ | きょうの幕張は欠席(11/11/12) »

2011年11月 8日 (火)

【レポ】11/11/05AKBN0@荻窪

先日行われた、AKBN0のイベントに参戦してきました。

【名称】第2回お気楽カラオケ選手権大会
【日時】2011(H23)年11月05日(土) ・・・~・・・
【場所】新星堂本社地下ホール(東京都杉並区)

#途中参戦なので、曲順がわかりません。

【進行】
・・・
A:ノンストップ!!

B:小さなしあわせ(チャンス(#表記は不詳))
C:AKABANE 0(ラブ)ガール

<MC>
・いろりんの「10枚買ってくれたかた?!」や「20枚買ってくれたかた?!」があったのに、それ以降がなくてヲタさんがたには不満だった模様(^^;)。

D:ごめんね☆My Way

・ソロライブ争奪順位発表
3位:加賀
2位:吉川
1位:大隅
 大隅のあいさつ

・カラオケで歌う曲目発表と抽選(ただし、綾瀬のみ最初で決定ずみ)
・あさか先生が客席後方にみえているということで、舞台脇に迎入れ(サプライズ?)。

---この後、お気楽カラオケ大会---

・抽選でカラオケ順を決定

01:綾瀬まなか(「人魚のバカンス」)
02:加賀彩美(「逢いたい理由」)
03:椎名理穂(「大きな愛でもてなして」)
04:小嶋友花(「キミとセカイ」)
05:大隅りよん(「ケロッ!とマーチ」)
06:吉川ことの(「Flower」)
07:河野絵奈(「MAX!乙女心」)
08:前田彩里(「会えない長い日曜日」)

#この後のイベントは、途中で退席しました。

【感想】
・高崎から横須賀まで行きたいなと思っていたところ、高崎から八王子まで1時間半を要してしまいました。これでは明るいうちに帰郷する新幹線に乗れないなと、予定を変更して八王子から中央線に乗車。荻窪で下車して、新星堂本社ビルへ向かいました。
・荻窪駅には14時20分くらいに着いたのに、下調べ不足で南側をウロウロしてしまい、現着したのは15時15分ころだったと思います。残念ね。

今回も椎名で購入。

111105kanto_68ぼくはブログではあんまし愛称で書かないんだけど・・・。
なんつうんですかね。まだ入ってない状況で書こうとすると、さらに抵抗感が増してしまうのです。お前ごとしがそんな呼びかたすんな!とか、誰かに思われそうでね(^^;)。

・イベントの見どころは、いろりんが「●枚買った人?」とか煽っておきながら、それを20枚で止めたところ(笑)。ヲタにアピールポイントを与えない、そんな寸止めがきっといいのでしょう(^^)。カラオケの選曲理由で「もともと聞いたことがあって、歌いたいと思った」という、もってまわった機微もいい感じね。

・カラオケ大会を見終わったら、ランダムでどうかとか。すでにできあがっているシステムなんだから「後から入ってきたいんなら調べてから来いや」というのは、わかってはおるんですけどね。そういう中にあって、今回来ている100人の中にも、まだしくみがわかんない人がおるってのを、わかってもらえればありがったなぁと思うしだい。スタッフさんはそれぞれに、いまできることをやっておられたこと自体は、わかるんですけどね。

#ここで否定してまうんじゃなくて、こんな自分でも行ける要素があるんだろうかと、おそるおそる探っとる状態なんです。

・なんだかんだで、17時15分ころまでは現地にいて、そいで帰宅の途についたところです。

・イベント後の帰宅行程は、こちらを見ていただければありがたいです。

|

« きょうのできごと(11/11/08) | トップページ | きょうの幕張は欠席(11/11/12) »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/53196383

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】11/11/05AKBN0@荻窪:

« きょうのできごと(11/11/08) | トップページ | きょうの幕張は欠席(11/11/12) »