« またハードディスク破損かぁ・・・ | トップページ | おだやかな方がいいでしょ »

2011年11月24日 (木)

ヘリョンで思うこと

Yahoo!ニュースを見ていたら、このような記事がありました。

チョ・ヘリョンは・・・(途中略)「今後も日本での活動は行わない」と明かした。

そう言えば、最近見なかったなぁと・・・。
ヘリョンこと趙恵蓮の、日本での芸能活動停止のことが書かれていました。

言うことにブレがあることを突かれるのは、メディアに出ることで生活するタレントの引受ける箇所ではありますが、ヘリョンで考えると「単にいいオバチャン」そのものだった気がします。いい意味でね。

だから、韓国で育ったから当たり前に「韓国のもの」と言ったんでしょう。

日本ではあからさまにおかしな発言ですから、きちんと考えを改めてもらった上で「韓国人であるわたしは、日本のものだと思う」と、日韓双方で本院から言ってほしかったのに、日本での芸能活動を封印するという選択をしてしまったことを、めっちゃんこ残念に思ったしだいです。

日本にいろんな国から芸能人が訪ねてくるのは、日本に住むすべての人々に「まわりには様々な考えがある」ことを知る機会なんだと思うし、そもそも訪ねてきてくれるのは日本が地道に築いてきた経済力の成果だと思うのです。
相手に考えかたを見直してもらうことなく、日本での活動を控えるという結果になったのは、もったいないことだと感じざるを得ません。

#ヘリョンで本質的に気に入らないことは別にあるけど、今回のネタとは違うのでここでは取上げません。


(参考記事)
Yahoo!ニュース
チョ・ヘリョン、「独島は韓国の地」替え歌騒動で公式謝罪…「日本の活動、もうしない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111124-00000029-cnippou-kr

|

« またハードディスク破損かぁ・・・ | トップページ | おだやかな方がいいでしょ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/53325081

この記事へのトラックバック一覧です: ヘリョンで思うこと:

« またハードディスク破損かぁ・・・ | トップページ | おだやかな方がいいでしょ »