« 週刊新潮でなちゅの新連載開始 | トップページ | 栄を経由してあったできごと »

2012年1月 9日 (月)

【レポ】12/01/09AKB48(鈴木里香生誕)@秋葉原

きょう行われた、AKB48の公演に参戦してきました。

【名称】「僕の太陽」公演
【日時】2012(H24)年01月09日(月) 15:35~17:35
【場所】AKB48劇場(東京都千代田区)

(↓まだ下書きです)

【進行】
影アナは島崎でした。
研究生からは、●・●・・・。

セットリストはウィキペディアの記事を参照。
ただし、アンコールは・・・

EN1:Lay down
EN2:BINGO!
EN3:僕の太陽
EN4:走れ!ペンギン

<MC>
(M04後)
・自己紹介。お題は「新春に見た夢」。
  この公演での並び順は、観客側から見て・・・

     仲俣  鈴木   岩田   山内  入山
   藤田  永尾  大場  竹内  田野  小林(茉)
     島田  加藤   島崎   平田  サイード

(M09後)
・(生誕である)鈴木里香について

(M12後)
・15歳のときの思い出について

(EN時)
・20歳までにしたいこと

(公演後にハイタッチ)

【感想】
・はっきし覚えてはないんだけどココログのレポを見る限りでは、一昨年(2010年)10月以来の秋葉原当選とか。申込む回数も減ってはおるんだけど、なかなか当たりませんでしたね。
・きょうは行程的には昼(遠方限定)・おやつと機会があったのですが、昼は仕事の兼合いで行けずおやつに賭けたところ運よく当選。のぞみB席で東京へ向かいましたよ。仕事がうまくまわせて、なおかつ昼当選ならなおよかったんだけど、そこまでは言うまいってところでしょうか。
・で、やっとかめで秋葉原の抽選・・・。準優勝だって(^^;)。下手立席2列という感じ。

・1年以上ぶりということもあってか公演時間の予測を誤って、予定していた新幹線の時刻に間に合わない感じに。準優勝が決まりかけてロビーに観客が少なくなったとき、エスカレータ脇にいた知り合いからあいさつされました。お互いさまだったんですかね(笑)。公演後に言葉をかわさなきゃと思っていたところ、時間が無くなってしまったのが残念。

120109akb予定よしか20分遅いのぞみに変更。
行きはB席しか取れなかったけど、帰りは4割程度の乗車で空いてました。10分ごとに乗れるのはありがたいね。
ことしは、公演どんだけ見れるんでしょう(汗)。

#1:タイトルにチーム4とか1stとか入れようと思ったら、公式ではそな辺があいまいな感じに受取れたので、とりあえずは「AKB48」という言いかたに留めておきます。後日、タイトル変更をするかもです。
#2:行きの新幹線。窓側席に「若いお母さんプラス赤ちゃん(女の子)」だったんだけど、赤ちゃんがぼくを気にしたのか、結構こっちを向いて何か言ってました。こっちがアババってやると、ニコッてほほえみます。ほっこりしました(^^)。

|

« 週刊新潮でなちゅの新連載開始 | トップページ | 栄を経由してあったできごと »

レポ」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくです。
てっきり遠方限定で行ったのかと思ったら、おやつ参戦でしたか。私も今週東京に行きますが、なかなか行きたい公演には当たらないものです。
web福袋が当たったので、98が当たってくれたらうれしいなと期待しているところです。
ちゃいさんは、SEKなどの福袋は買われたのですか?

投稿: 北の大地 | 2012年1月10日 (火) 00時17分

<北の大地さん>

何年も行けてませんが、ことしは行きたいものです。

>福袋は買われたのですか?

あういうのは「載せられとる」感があって、なかなか手が出ませんね。そういうのにも頼らなければ、どうにもならんところにまで来てはおるんでしょうけど(^^;)。

投稿: ちゃいにーず | 2012年1月10日 (火) 21時12分

さっき、1/29日 チーム4のおやつ公演が当たってしまった。

初めて柱で当たりました。

これは、知っておくとよいこととかありますか?
チーム4は詳しくなく、動画を少しだけ観ています。

投稿: 北の大地 | 2012年1月26日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/53698584

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】12/01/09AKB48(鈴木里香生誕)@秋葉原:

« 週刊新潮でなちゅの新連載開始 | トップページ | 栄を経由してあったできごと »