« きょうのできごと(120213) | トップページ | まんの悪さ »

2012年2月14日 (火)

岩手に行けたはずの機会

仕事中のこと・・・。出張の打診がありました。

上司:「2月か3月に、1週間岩手に行けるか?」

ちゃい:すいません。日程的に余力がありません。

-----

病み上がり的なところでは、1週間の出張がキツイということもありましたが、打診された日程が報告めじろ押しなタイミングで、席を外せないのが痛かったです。打診内容としては、自分の中で一生の記憶になりそうなこともあり、行く価値ありだったのにな・・・。
仕事で東北に行けるなら、この機会を活かさなきゃとも思ったのに。日本に生きるひとりとして「見ておくべきところ」があるなのに。そういう機会を逃してしまったことを、もったいなく思ったしだいです。

また打診してもらえるかな・・・。
こういうのって、一旦ダメだと言ってまうと、声さえかけてもらえるのかと不安になるんよのん。

-----

#いや、JRでいわてデスティネーションとかしとるんでね。余計に気になるんです。

|

« きょうのできごと(120213) | トップページ | まんの悪さ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/53984476

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手に行けたはずの機会:

« きょうのできごと(120213) | トップページ | まんの悪さ »