« 近鉄名古屋駅の急告 | トップページ | 札幌市電の環状化計画 »

2012年2月 5日 (日)

2012年1月のラーメン

古いネタですが、さる1月に福岡で食べたラーメンのことを備忘録で。

例のごとく一蘭とちくぜんは行ったんだけど、今回はそれ以外のことを書いておきます。

1:成金ラーメン(2012/01/21)

地下鉄空港線祇園駅から商工会議所入口交差点を北東へ少し行ったところ。土曜日夜20時半過ぎでしたが、客はぼくひとりだけでした。こんなもんですか(^^;)。

120121fukuoka_53チャーシューメンを注文。確か770円だった気がするけど記憶が・・・間が空いてまうとこんなもんね。
少しとろみがあるスープでした。ここのところ、あっさり系ばっかしだったから、違う感覚を楽しめました。

#とろみがある割にはケモノくささを感じないので、物足りないという言いかたもできそうですが(^^;)。

120121fukuoka_54半分食べたところで、高菜・紅しょうが・ごまをトッピングしました。あると何でも混ぜてしまう、こういうところに出が表れてしまいますな。食後はコンビニでビール350缶2本と総菜パンを買ってチェックイン。

2:博多だるま(12/01/28)

デイトスのめん街道にある、博多だるまでチャーシューメン。これも値段は忘れてしまいました(^^;)。900円くらいしたような気がします。成金よしか、さらに濃厚な感じ。

120128fukuoka_60めんはよかったんだけど、チャーシューメンにした、そのチャーシューが温かくなかったのが個人的にはかなり残念でした。こういうものなのかなぁ・・・。スープに浸してどうにか。
おいしいんだけど「もったいない感」を感じてしまいました。

ホリーデーパスを持っていたので、食後はターミナルからバスで移動してチェックイン。

|

« 近鉄名古屋駅の急告 | トップページ | 札幌市電の環状化計画 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/53910278

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年1月のラーメン:

« 近鉄名古屋駅の急告 | トップページ | 札幌市電の環状化計画 »