« きょうのできごと(120415) | トップページ | きょうのできごと(120418) »

2012年4月16日 (月)

新大阪のマンション

きょうの通勤帰りのことです。

駅で不動産会社の従業員とおぼしき人が配っていたチラシというかパンフレットがこれ。

120416osaka_01_2 120416osaka_02

最寄り駅が新大阪のマンションでした(^^;)。

「東海地方通勤者に関西のマンションを宣伝しても、なかなか売れないんじゃないかなぁ」と思いながらパンフレットをめくってみたら、宣伝文句がマンション経営主体で一瞬「なるほどね」と思うも、「いやいや、この時勢下ではどうなんだろうか」と感じるしだいです。

宣伝主曰く・・・

老後の安定収入
生命保険の代替
相続税・贈与税対策
インフレ対策
資産形成

ということが謳われているけど、これって不動産業界が盛況だったときのフレーズと、一緒のような気がしてどうなんだろうと。

だから、1Kという間取りや1400万円台からという価格設定にもなるんだね。

|

« きょうのできごと(120415) | トップページ | きょうのできごと(120418) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/54488118

この記事へのトラックバック一覧です: 新大阪のマンション:

« きょうのできごと(120415) | トップページ | きょうのできごと(120418) »