« 尾張旭に行ってきました(2-1) | トップページ | きょうの野球中継(120508) »

2012年5月 6日 (日)

尾張旭に行ってきました(2-2)

尾張旭に行ってきました(2-1)の続きです。

120505asahi_70 120505asahi_72 120505asahi_74

せとでんは全体的に走行速度が低いのですが、この辺りではそこそこに出ています。
そういえば、旭前で下車したときにちょうど来た急行電車は、せとでんでそこまで行くかって感じだったし。

むん。
まだ歩けそうです・・・。

120505asahi_75尾張旭駅を通り過ぎて、もう一駅分歩いてみようと思います。
旭前から尾張旭までの途中にある聾石はあたためていたところなのですが、ここから先は急遽追加した部分です。歩けるうちに歩いた方がいいよね。

120505asahi_78 120505asahi_79

瀬戸街道の交差点を北から南へ少し歩きます。

バス停は旭市役所前。
駅の南西側にきれいな庁舎がありますが、ここが最寄りではないんだけど・・・。引っ越ししたんでしょうか。
歩道橋の手前で左折します。

120505asahi_81旧瀬戸街道を歩いてみようと思います。
尾張旭って(#となりが瀬戸という歴史のある街であるから)新しい街というイメージがあって、ニュータウン絡み以外で来ることがなかったのですが、こういう設定で来るのもいいよね。

で、見ようと思ったのが、途中の六差路にある。

120505asahi_82 120505asahi_83

馬頭観音と。

120505asahi_84 120505asahi_88 120505asahi_89

十一面観音です。

ちょうど六差路のところに南原山集会所という建物があるのですが、そこに案内の看板がありました。
それによると、瀬戸街道と名古屋道の交わるところに当たるようです。

120505asahi_90 120505asahi_91

現瀬戸街道へ戻るため、旧瀬戸街道を三郷へ向かって歩きます。
イトーヨーカドーが右手に見えてくると、せとでん三郷駅に到着です。

120505asahi_96 120505asahi_97 120505asahi_98

三郷からは瀬戸まで電車(車番6704)で、瀬戸からは名鉄基幹バスでバスセンターへ移動しました。

熊ちゃんで塩チャーシュー。
月1くらいで食べたくなるね。

120505asahi_map2 120505asahi_map3

こんな感じで歩きました。


-----(おまけ)-----


あっ、三郷といえば・・・。

10年以上気になっとるもんがあったんよね。記事にしたことはあったんだけど、この機会に見とこうかね。

120505asahi_92以前は駅に広告を出しとっただけど、この日はチェックを忘れてまいました。いまでも出しとるんかな。

裏側に増設した感じがあって、結構大きい建物だったね。

|

« 尾張旭に行ってきました(2-1) | トップページ | きょうの野球中継(120508) »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/54643503

この記事へのトラックバック一覧です: 尾張旭に行ってきました(2-2):

« 尾張旭に行ってきました(2-1) | トップページ | きょうの野球中継(120508) »