« きょうの野球中継(12/06/26) | トップページ | 今週買った本たち(2012年6月第5週) »

2012年6月27日 (水)

エイベックスからの届きもの

きょう帰宅時に郵便受けを見たら、エイベックスからのクロネコメール便が入っていました。

120627avex_cd_1 120627avex_cd_2 120627avex_cd_3

「あぁ、DVDかぁ」と思って再生したらCDでした(^^;)。

ケースにある収録曲を見て、たとえば定価3000円ですと言われて(#もっとも、売品でないらしいので、定価自体ないのですが・・・)買えるかと言われると(ぼくの嗜好が狭いから)買えない品ぞろえだなぁと思ったりするしだい(^^;;)。
でも、そういう自分だったらあえては買わないアーティストを所属させ、日本にある数多い文化の一翼を支えるエイベックスには、これからもいろいろお願いしたいところです。「好き」と「応援」は、別次元で考えることだと思います。結果的に同じになることも多いけどね。

せっかくSKEがお世話になっとるんだし、ここは応援しといて損はないと思うのです。

ところで、こういうCDに収録されているアーティストの順番は、エイベックスの主張がいくばくかあったりするんですかね。そな辺はめっちゃんこ気になります(^^)。

|

« きょうの野球中継(12/06/26) | トップページ | 今週買った本たち(2012年6月第5週) »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

エイベックスって、イメージ的に悪の枢軸に
見えてしまうんですよね

先週のEXILEみたいなリリース方法は
どう考えても間違いじゃないかと

オリコンチャートが不公平な競争の
結果になり、権威が失墜するようなことが
ないように自制してもらわないと
いけません

投稿: freedom | 2012年6月28日 (木) 15時46分

<freedomさん>

言われるリリース方法を確認していないのですが、オリコン順位は一指標であって、それに芸能関係者でない我々が左右されてしまうことの方が問題のような気がします。
権威もいらないんじゃないですか(^^;)。

オリコン順位が上がんないと、以降の芸能活動に影響するので、安易に突き放せないのは難しいですけどね。

投稿: ちゃいにーず | 2012年7月 1日 (日) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/55065100

この記事へのトラックバック一覧です: エイベックスからの届きもの:

« きょうの野球中継(12/06/26) | トップページ | 今週買った本たち(2012年6月第5週) »