« 鼻中隔湾曲症で入院しました(10-9) | トップページ | 各駅停車という呼称 »

2012年7月16日 (月)

【レポ】12/07/16LinQ@名駅

きょう行われた、LinQのイベントに参戦してきました。

【名称】LinQ「シアワセのエナジー/祭りの夜~君を好きになった日~」
     リリース記念イベント
【日時】2012(H24)年07月16日(月) 16:06~16:35
     物販が終わったのは、18時ジャストころでした。
【場所】近鉄パッセ屋上(名古屋市中村区)

【進行】
#LinQのテーマはショートバージョン

1:カロリーなんて

<MC>
・自己紹介

  このイベントでの並び順は・・・

  城崎 瑞稀 姫崎 岸田 坂井 秋山 一ノ瀬  

  原 桜 杉本 髙木 天野 桃咲 山木 上原 

2:シアワセのエナジー
3:祭りの夜~君を好きになった日~

----(替え玉コール)

EN1:for you
EN2:Shinning Star


【感想】
・月曜は目覚ましがたくさんかかります。加えて祭日モードの目覚ましもあるので、6時台・7時台・8時台と目を覚ましつつゴロゴロして、起きたのは9時過ぎで。こんなんじゃ、いい起床なんてのには、ほど遠いんだろうね(^^;)。
・パッセ絡みのイベント自体が、何年ぶりなんだろうという感じ。非常階段で待たされるのが難儀なので、受付5分前の11時25分に現着。80人くらいおったのかな。この日のイベントは2回あったので、両方くじを引いてみたら・・・

120716linq11回め:96番
2回め:102番

引きが悪いね。

・というわけで、2回めのみ参戦することにして、CDは2枚を予約。
・4時間ほど時間が空くので、基幹バスに乗ったりして時間つぶし。ホントは合間に仕事を・・・と思っていたのですが、気力の兼ね合いで基幹バスを選んでしまいました。
・20分で岐阜まで行けば、ぱすぽ☆だったけど、それよしか基幹バス!
 
・15時45分ころに再びパッセ。番号がよくないし屋上は暑いだろうから、55分まで建物内でまったり。上手側柵にもたれ掛かって開始待ち。参加者実数も80人くらいだったと思います(優先観覧券自体は、200番まで出ていたみたい)。

・最大ふたりとしゃべりプラス写真にサインなわけで、とりあえずはゆうみんのところへ。

120716linq2ゆうみんとは1月以来(東京イベと被ったりで、まみえる機会がなかった)だったので、ごぶさたという話しをしたり。

疲れている感じだったので「疲れとるんじゃない?」と聞いたら、そんなことないとは言っていましたが、表情はあきらかに疲れ切ってました。


・ぼくにはどうにもできんけど、「無理しないようにやってや」とは言っておきました。そのくらいしかできんしね。あまりに厳しそうだったんで、日付けもメッセージも省略バージョンで遠慮しておきました。ま、ポートレートじゃないしね。
・もう一枚は、やっとかめでまなみんに行ってみました。

120716linq3まなみんとは、かなりのやっとかめだったので、名前は思い出してもらえず。しゃあない(^^)。

福岡に行く大きな理由の一つが削がれそうだけど、できるだけ通う姿勢は持っていたいと思います。


#この日CD予約1枚ごとに配布された引換券は、イベント途中で小野さんがかき集めているようにみえました。
ってことは、このイベントでの売り上げは、メンバーの評価には影響しないってことかしらん?そういう評価制度が、そもそもあるのかはわかんないけど、なにげに気になったのでありました。

|

« 鼻中隔湾曲症で入院しました(10-9) | トップページ | 各駅停車という呼称 »

LinQ」カテゴリの記事

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/55210862

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】12/07/16LinQ@名駅:

« 鼻中隔湾曲症で入院しました(10-9) | トップページ | 各駅停車という呼称 »