« 石田衣良もAKBを考えた | トップページ | ヤマダ電機がベスト電器を子会社化 »

2012年7月11日 (水)

【レポ】12/07/08AKB48大握手会@有明

さる8日に行われた、AKB48のイベントに参戦してきました。

【名称】AKB48「真夏のSounds good!」劇場盤発売記念大握手会
【日時】2012(H24)年07月08日(日) 
     午前中から夜間までメンバーごとに異なる日程
【場所】東京ビッグサイト(東京都江東区)

【進行】
16時40分ころに現着。

ぼくが参加したのは・・・

第5部A(18:30~20:00)
 中村麻里子(1枚出し×3)
  18:35ころ中村列受付開始(前に20人くらい)
  18:45ころ1回め握手
  19:10ころ2回め握手
  19:40ころ3回め握手

【感想】
しゃちほこイベを見てから東京へ移動。体調的にはどうかと思ったけど、行かなもったいないって感覚もあって新幹線で品川、京浜東北線で浜松町。都営バスでビッグサイトへ。ビッグサイトへ行きがけにおける、浜松町から乗るバスはなにげにデフォルト。

120708akb_1_2会場に入ったら、じゃんけんの抽選結果が掲出されていました。中村麻里子×松井珠理奈かぁ・・・。
会場をひとまわりした後は、会議室の知合いと合流して近況報告と情報収集。

・午後は全体的に遅れているようで、18時30分ころにはレーン前で並ぶであろう人がわらわら。帰りの都合があるので、1回めの握手を早めに終わらせたいのがあったけど、前に20人くらいおる感じになりました。

・2回め以降は予想外に長い待ち時間(30分前後)になったのですが、どうにか1枚出し×3回でクリア。できるだけ1枚出しで回したいものです。
・話したのは、「じゃんけんの相手が珠理奈なのは地元民として悩ましい」を中心にじゃんけん関連で。話すことを事前に決めてなかったんで、そんな感じになっちゃいました。

120708akb_2_2先の知合いさんが帰りの新幹線をご一緒していただけるとのことで、初めてゆりかもめを利用しました。
ひとりで帰宅するんだったら、りんかい線を使っただろうなと。慣れもあるし、ゆりかもめは混む印象があって苦手です。

・帰りの新幹線では弁当とお茶のみ。ふだんならアルコールありだけど、室外にいるときのアルコール自粛は、もう少し続けなきゃだね。

|

« 石田衣良もAKBを考えた | トップページ | ヤマダ電機がベスト電器を子会社化 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/55173496

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】12/07/08AKB48大握手会@有明:

« 石田衣良もAKBを考えた | トップページ | ヤマダ電機がベスト電器を子会社化 »