« 今週買った本たち(2012年8月第1週) | トップページ | 太鼓をつくるには・・・ »

2012年8月 5日 (日)

【レポ】12/08/04OS☆U@大須

きのう行われた、OS☆Uのイベントに参戦してきました。

【名称】第62回大須夏祭り「主役はあなただ!」
【時間】2012(H24)年08月04日(土) 12:55~13:15
【場所】大須観音境内特設ステージ(名古屋市中区)

【進行】
1:Surfing Striker
2:24-twenty four-

<MC>
 (清里の進行)

・自己紹介

 このイベントでの並び順は・・・

清里1 土方3 伴5 朝倉7 岡島9 玉置11 森咲12 蝶野10 高橋8 長澤6 梶4 氷室2

 #数字は自己紹介した順番

・3期生お披露目

 学校行事で参加できなかった1名を除く、6名がこのイベントであいさつ

3:ダメもとLOVE

【感想】
・11時30分くらいに現着。オープニングイベントが始まったところで、市役所の人・商店街組合の人・大須観音の人・来賓議員のあいさつがあり、開幕宣言の後にOS☆Uのイベントスタート。300人くらいはいたのかと思います。観音さんのえらい様がしてみえた、(大須に限らない一般的な)夏祭りの由来ばなしになるほどと思いました。春や秋はわかるのですが、ご先祖様を明るい顔でお迎えすると言われれば、観音さんでやってもおかしくはないなと納得。
・せみが泣きまくる良好な天気でした。ふだん汗をかきにくい体質のぼくでも、首筋や背中に汗がにじんでくるのがわかりました。

・最初から織り込みずみだったのかもしれないけど、OS☆Uのイベントは10分遅れで始まり定刻終了(^^;)。伸びまくるのもどうかとは思うのですが、楽しみ切れなかった感が残るんですよねぇ。
・自己紹介では、清里が「簡単に自己紹介」と言ったのに、伴ちゃんとぴーともはキャッチフレーズ付き。恵まれた待遇ということだったということなのでしょうか(^^)。


(2012.08.09追記)
STABLEさんのココログからトラックバックがあったので、こちらからもトラックバックを打ちました。

|

« 今週買った本たち(2012年8月第1週) | トップページ | 太鼓をつくるには・・・ »

レポ」カテゴリの記事

コメント

あれっ(笑)
陽も高いのに、僕は終わって即帰りました(^^;

投稿: STABLE | 2012年8月 5日 (日) 11時52分

<STABLEさん>

>陽も高いのに、僕は終わって即帰りました(^^;

ぼくも速攻移動しましたよ。陽差しがジリジリきたんで(^^;)。

投稿: ちゃいにーず | 2012年8月 5日 (日) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/55355331

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】12/08/04OS☆U@大須:

» 8/4 世界コスプレサミット [たいほーだい]
SKEは今年はもう出ないかもと思ってたら竹内がブログに書いてたんで栄へ。 12時 [続きを読む]

受信: 2012年8月 5日 (日) 13時23分

« 今週買った本たち(2012年8月第1週) | トップページ | 太鼓をつくるには・・・ »