« 文章の書きかたって難しいね | トップページ | 【レポ】12/08/11HR(R)@箱崎 »

2012年8月12日 (日)

【レポ】12/08/11LinQ(伊藤生誕)@天神

きのう行われた、LinQの公演に参戦してきました。

【名称】LinQ第167回公演
     カ・ン・シャ・シ・マシテ
     伊藤麻希バースデー公演「伊藤麻希生誕17周年記念公演」
【日時】2012(H24)年08月11日(土) 12:02~14:03
      (ただし、12:14~12:32は休憩)
【場所】ベストホール(福岡市中央区)

【進行】
・ム・リ・シ・マ・シ・テツアー終了報告
・上原からの感謝報告(一ノ瀬代読)
・8月4日に卒業した、鶴二慶のあいさつ

(影アナは伊藤でした)

-----いったん休憩し、12:32から通常公演開始-----

01:ハジメマシテ
02:for you

<MC>
(自己紹介)

 この公演での並び順は・・・
   →
   深瀬 北山 桜庭 天野 松村 伊藤 瑞稀 一ノ瀬 坂井 姫崎
     志良  原  大庭  髙木  杉本  木村  桜  岸田  由地
                                       ←
  (#だったと思う)

・背が高くてよかったこと悪かったこと

03:Wake up
04:きもち
05:Fighting Girl

<MC>
・ジェスチャー
 伊藤が大縄を飛びながらジェスチャーして、メンバーに答えさせる

伊藤:(飛び過ぎて息があがりながらも)「こんなに目立ててよかったです」

06:さくら果実
07:なう。
08:カロリーなんて
09:チャイムが終われば

---

<MC>
・伊藤ちゃん生誕祭
  バースデーソング
  ケーキ
  ファンからのプレゼント各種
   (花束・寄せ書きフラッグ2旗・ナカGデザインの伊藤ちゃんTシャツ・映像(*))
  メンバーからのアルバム
  手紙
・伊藤ちゃんのあいさつ

EN1:Shining star
EN2:祭りの夜~君を好きになった日~

(以降、物販へ)


【感想】
120810fukuoka_51 120810fukuoka_56

・お盆時期の公演。地元から向かうと帰省の流れに乗ってしまうんですね。7月20日ごろからきっぷをチェックし始めたのですが、8月11日に九州へ向かう飛行機・新幹線は軒並み満席。この週末は日曜日を空けたかったし、土曜日は昼夕で公演をまわしたかったんで、金曜仕事後に福岡へ移動して前泊することに。ぼくは海窓側のA席だったのですが、ふだん人気のないB席も、ぼくが乗った時点で先客が。その後も、客が入れ替わりながら小倉まで埋まってました。岡山まではほぼ乗車率100%でした。
・そんなわけで、10日はLinQがわざわざ名古屋でライブをしているのに、あえてそれを蹴って週末の天神公演に備えるという、どうだかこうだかな出だしでした。

・やっとかめの通常公演だったからか、生誕が昼夕ともにあるからか、観客がめっちゃんこ多くて(^^;)。最終的には170~180人くらいになったんじゃないでしょうか。ベストホールでは初めて立ち見で見ることになりました。

120811linq_60 120811linq_61

・マトメマシテとLinQualityの最新版を売っていたので、公演前に購入。なにげにカネをつかっちゃっとるね。

・公演のことで言うと、先日のイベントを最後に卒業したにちかを呼んで、ベストホールで最後のあいさつをさせたり、主役の伊藤ちゃんを積極的に取り上げたりで、恵まれた環境だねと思いました。もっとも、(彼女に限らないけど)あんましガンバり過ぎるとメンタルになるよ・・・なんて心配もするのですが(#すでにその気がありそうだし、かえって売りにできるみたいなんで、そな辺はまだ余力がありそうですけどね^^)。
・2時間立ちっぱなしは、かなり腰に来たけど、楽しかったからまぁ許せる(^^)。

・公演終了後の物販は・・・。


120811linq_55まずは、まなみんへ。
とりあえずは、名古屋以来とかうんぬん。
今回の遠征は基本ブログネタから思い、「A型は蚊に刺されやすいのか」でグダグダ。自分をアピールすればいいのに、伊藤ちゃんのことをどうだと言うほどにかいてしまうまなみんは、配慮があるなと感じたしだいです。

#ひとつ書いたところで伊藤ちゃんのことを振ったんで、もうひとつ書いちゃった感じ。だからこそ、まなみんは律儀だなと思うのです。過半は、ぼくのせいなんだろうけど。

120811linq_58引き続いて、ゆうみんへ。
前日夜が名古屋ライブだったのに行けなかったのを弁解したあと、けさはどうやって福岡へ帰ってきたのか聞いたら、やっぱし新幹線とか。

新幹線だと6時台に乗らないとメンバー的にはきついので、そな辺をねぎらったりもしまして。

ゆうみんは黒ペンが多い気がするけど・・・ま、いいか。ところで。

#宿泊先からの移動中、筑紫口から博多口にかけて見たのは、間違いじゃなかったのね。ま、いいか。ところで(^^;)。

・ぼくも同じ移動になったかもしれないところ、自分はチケットを取れずに前日入りになった話しをしてみたら、メンバーは名古屋から博多まで新幹線自由席で移動したとか。だから、画像のようなことになるんだろうね。名古屋始発の席取り合戦は、尋常じゃなかったのでしょう。
・その場では笑って済ますのですが、自由席で移動させるのはキツイよなぁと思うしだいです。ゆうみん曰く(席取りシーンでは)「おとなのイヤな面を見た」らしいからね。でも・・・。じゃ、バスをチャーターして公演後に高速道路を延々移動・・・ってのも、どうだかと思うわけで、何を先に決めるのかってのは難しそうだなってことね。

・どうすればいいんだろ(^^;)。

(昼食後に、箱崎へ移動しました)


(*):映像のことは権利関係がわかんない(たぶん許可がいるような案件ではないんだろうけど)ので、書くのをやめておきます。

|

« 文章の書きかたって難しいね | トップページ | 【レポ】12/08/11HR(R)@箱崎 »

LinQ」カテゴリの記事

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/55403027

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】12/08/11LinQ(伊藤生誕)@天神:

« 文章の書きかたって難しいね | トップページ | 【レポ】12/08/11HR(R)@箱崎 »