« 今週買った本たち(2012年9月第1週) | トップページ | 【レポ】12/09/01HKT48チームH@ホークスタウン »

2012年9月 1日 (土)

【レポ】12/09/01LinQ@天神

きょう行われた、LinQの公演に参戦してきました。

【名称】LinQ第171回通常公演「何か言いたくて・・・夏 終章」
【日時】2012(H24)年09月01日(土)12:35~13:52
【場所】ベストホール(福岡市中央区)

【進行】
・影アナは杉本でした。
・公式ブログでの事前告知メンバーのうち、坂井が当日告知の休演となり、伊藤が出演していました。

01:Shining star
02:for you

<MC>
・自己紹介

 この公演での並び順は・・・

  →
  大石 城崎 桜 髙木 伊藤 山木 北山
   上原 松村 大庭 木村 岸田 一ノ瀬
                         ←

伊藤:(自分の着ている衣装を指して)これ。朝香さんの衣装なんですよ。
髙木:(休演した)坂井朝香さんのDVDが発売になったんですよ。

(観客のうち買った人を髙木が尋ねたあと)

髙木:どうせ家でなんか・・・部屋暗くしてDVD付けて。何してたんですか?!

03:夏magic
04:Fighting Girl
05:Pretty Woman

<MC>
・伝言ゲーム

06:さくら果実
07:なう。
08:Let's feel together
09:祭りの夜~君を好きになった日~

---

<MC>

(この日の公演出演メンバー・物販メンバー全員舞台へ)

・上原から「みなさんのおかげで、久々にベストホールに帰ってくることができた」ことと、「ファンからの署名をいただいた」ことの報告。

EN1:桜を見上げて
EN2:カロリーなんて

(以降、物販へ)

【感想】
120901fukuoka_55 120901fukuoka_59

・9月いきなしの福岡遠征(^^)。今回は福岡滞在が1日だけしかできないので、何を見ることが可能か検討してみて、福岡空港からまずは天神へ出向いたしだいです。
・12時15分ころに現着。事前購入客の入場はすべて済んでおり、ゆうゆうと当日券を購入して席探し。下手側最後部が空いてそうだったので、となりに座っている人に声かけして席確保。

・公式ブログによると、当日に坂井の休演が発表されているので、代わりにゆうみんとMCに立った場面では「うまく言えてない感」を味わえて、あれはあれで楽しかったです。ホントはいかんのだろうけど(^^;)。
・ベストホールは運営会社の経営破綻ですったもんだしているところ、「総長」こと上原さんからファンの署名うんぬんの報告。こういう場面では、観客はとりあえず拍手してしまうのです。でも、この公演でのコメント限りでは、久しぶりにベストホールで公演できた(運営ブログ)と言っただけで、今後の公演場所のことは何も言ってない気がしたんですよねぇ。大丈夫なのかな・・・。

・公演後のゆうみんは、とよみつひめ販促イベントがあるとのことで、物販時間が15分しかないとか。ゆうみんはいつも混むので2番め以降にするのですが、今回は「ゆうみん→めいめい」で行くことに。
・ちなみに、ふたりともポートレートは品切れとのことで、しょうがなく生写真を購入してみました。

120901linq54ブログでゆうみんが書いていた「地震で32万人死者」のことを話そうと思ったいたけど、その場では話すネタをすっかり忘れてしまっており、実際にしゃべったのは「とよみつひめ」ネタ。
ぼくがいちじくを食べたのは、もう25年・・・もっと前の話しだけど、あういう淡い味はいまでも受けるのでしょうか(^^;)。

120901linq65めいめいは数学が苦手とのことで、その辺りでうんぬんかんぬん。

もっとも、ぼくとは違って、めいめいは「数学自体は好き」みたいなんで、救いはあるのかも。教えてくれる人の技量ってのがあるんだろうけど、教えられる側は教えてくれる人を選べれないからなぁ。


・このあとは、ホークスタウンへ移動しました。


(参考記事)
2012.08.16 箱崎でLinQがボウリングとか

|

« 今週買った本たち(2012年9月第1週) | トップページ | 【レポ】12/09/01HKT48チームH@ホークスタウン »

LinQ」カテゴリの記事

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/55557263

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】12/09/01LinQ@天神:

« 今週買った本たち(2012年9月第1週) | トップページ | 【レポ】12/09/01HKT48チームH@ホークスタウン »