« プリングルズとチップスター | トップページ | 【レポ】12/10/27アイドル教室@栄 »

2012年10月24日 (水)

【レポ】12/10/24SKE48チームKⅡ(出張公演)@新栄

きょう行われた、SKE48の公演に参戦してきました。

【名称】SKE48チームKⅡ「ラムネの飲み方」出張公演
【日時】2012(H24)年10月24日(水) 18:30~20:50
【場所】クラブダイアモンドホール(名古屋市中区)

【進行】
(このレポでは、overtureを曲目として勘定しません)

・影アナは佐藤(実)でした。

01:兆し
02:校庭の仔犬
03:ディスコ保健室
04:おまたせSet list

<MC>
・自己紹介

 この公演での並び順は・・・

   阿比留  佐藤(聖)  佐藤(実)  加藤  秦
  後藤  古川  小木曽  石田  山田  赤枝
    井口   向田   高柳   松本   矢方

松本:買いものをしていたら声をかけられた。「まつりなですか?」と聞かれたので、(そのものだったので)「はい」と答えた。「SKEの人ですか?」と聞かれたときは、「違います」と(ごまかして)言ったら(ヲタだったのか?)「そう来たか」と返してきた。

山田:最近フランス語に凝っていて、授業中の空いた時間に電子辞書で勉強している。

後藤:みなさんにうれしい報告が。中学に入って2年10か月(*)にして、友だちができました。

佐藤(実):東京に行くと、みんな渋谷だ原宿だというなか、中目黒デビューしました。


05:クロス
06:フィンランド・ミラクル
07:眼差しサヨナラ
08:嘘つきなダチョウ
09:Nice to meet you!

<MC>
・「Nice to meet you!」リクエストアワー第8位の謝意
・リクエストアワーで見た、先輩後輩のあんなことこんなこと

阿比留:新土居ちゃんがタメ口になる
佐藤(聖):せぇ~らには先輩はいないから

10:孤独なバレリーナ
11:今 君といられること
12:ウイニングボール

<MC>
(前半)
・SKE48「400分の1」
(後半)
・星に願いたいこと

13:握手の愛

---
(アンコール)

14:ボウリング願望
15:16色の夢クレヨン

<MC>
・松本と秦の生誕祭
  火が付かなかった(?)ので、メンバーが火の代わりになるとか
・松本と秦への手紙
  大矢真那→松本梨奈(●代読)
  須田亜香里→秦佐和子(矢方代読)

松本:3年半たったんだけど、いままで何も考えてなかった。これからはわたしの人生を左右していくと思うから、これからの19歳、せいいっぱいがんばっていきたい。

秦:SKEに入ったことをいままでに後悔したことはないし、これからもないと思う。声優という夢がかなうのかはわからないし不安もあるけれど、夢をかなえることでいままで応援してくれた人に恩返しをしたいので、これからもがんばっていきます。

16:ラムネの飲み方

---
(ダブルアンコール)

WEN1:SKE48メドレー
 青空片想い
 1!2!3!4! ヨロシク!
 ごめんね、SUMMER
 バンザイVenus
 パレオはエメラルド
 

 #8分ほど続きました。

WEN2:キスだって左利き


 (終了後にハイタッチ会)


【感想】
・KⅡ初のオリジナル公演、1年経ってようやく見れましたよ。長かったね。兆しを聞くなんて、公演CDかエス女くらいやったし(^^;)。16時50分ころに現着して、スペースDで引き換えたチケットが212番。17時50分に集合して整列とのこと。18時05分ころから抽選開始。結構いい感じで来るんやないかなぁ・・・なんて思ってたら、2順が来て最前確保(^^)。気持ちは前向きに持つものですね。


             ス   テ   ー   ジ
      ___________________

↑  ●●●●●●▲ ●●●●●●●● ●●●●●●●

11
列  カメラ                            カメラ
 

   _____ ↓ ここから段が高くなる ↓______

↑  ●●●●●●●              ●●●●●●●
3                  音響


   ________________________

                スタンディングエリア

・中の配置は、だいたいこんな感じだったかと。

121024ske_55当たり前と言えばそうなのかもしれないけど、M1からメンバーの足踏みするドンドンという音が生で聞こえてくる感じが、どれだけ振りかってことですよ。
ささやかな、そんなことでも楽しみたい2時間強でした。

・公演と関係ないところで気になったのは、あんにゃが美人っぽくなっていたこと。そもそも美人って何よってのが人それぞれだし、ぼくとて美人よしかかわいい人がいいと思うクチ(^^;)なのですが、そんな中であんにゃは美人にきれいになってまうのねと感じたしだい。握手会とて買うわけじゃないけど、こっちから手を振ると律儀に返してくれたりして、気にはなるのよのん。

・公演の中だとやっぱし自己紹介のときかな。ゴリサに友だちができたとか、もこもこのポンコツ系いやしお姉さんとか、実絵子あねごの中目黒とか。岡本夏生が美保純とドン・キホーテで偶然会ったという、そんな中目黒という街。どんないきさつがあったかわかんないけど、ぼくが知る環境となにげにリンクするという感じが・・・。やっとかめの公演だから、ささいなところが気になるね(^^;)。


(*):正確には2年と半年なのでしょうが、うれしいし10月だしで、あういう表現になったのでしょう(^^)。

|

« プリングルズとチップスター | トップページ | 【レポ】12/10/27アイドル教室@栄 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/55964138

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】12/10/24SKE48チームKⅡ(出張公演)@新栄:

« プリングルズとチップスター | トップページ | 【レポ】12/10/27アイドル教室@栄 »