« 【レポ】12/11/10AKB48握手会@有明 | トップページ | 【レポ】12/11/11チームしゃちほこ@新瑞橋 »

2012年11月11日 (日)

【レポ】12/11/10スマイル学園(初見)@中延

きのう行われた、スマイル学園の公演に参戦してきました。

【名称】スマイル学園のお試しワンコインホールコン!
【日時】2012(H24)年11月10日(土) 13:03~14:10
【場所】荏原文化センター(東京都品川区)

【進行】
・影アナは櫻井でした。

1:スマイル学園

<MC>
・自己紹介
  お題は「ワンコインで手に入れるしあわせ」

この公演での並び順は・・・

水野/会田/向井/中原/小西/木沢/山田/井咲/岡崎/永島/黒木/内田/羽矢/北村/田谷/櫻井

 (#だと思う)

・都営地下鉄フリーきっぷ(休日用)
・募金する
・松屋の豚汁セット

#募金が永島だったのは覚えているけど、鉄ヲタとか松屋とか、もうちょっとぼくの神経がとがっていたらよかったんだけどなと後悔。

2:わかってないね
3:世界は僕らを待っている
4:
5:

<MC>
・SとMの紹介

 Mのメンバーは、全員そろったのはきょうが初めてとか。

6:スマイルダイエット
7:All My Friends

<MC>
・告知

 4thシングル
 インストアイベント
 定期公演

8:GIVE ME A SMILE


アンコールが起こるも、櫻井が出てきて
 「アンコールはありません」


【感想】
121110tokyo_56 121110tokyo_58

・この日の午前中はAKBの握手会だったのですが、午前中だけで終了するので「そのまま帰るのもなぁ」と思っていたところ、スマイル学園が500円で見れるライブをするとのことで、見てみることにしました。以前BUBKAで取り上げていて気になってはいましたが、そのために出向くのもなぁ・・・だったので、ぼくにとってはいいタイミングでの開催でした。知ってから実見するまで、1年半かかったんだね。
・中延に行くのは10年以上ぶり。商店街を通って会場へ行くのですが、下車した荏原中延駅で同じ会場へ行くと思しきお母さんやお子さんがたが複数組いてほのぼの。

・500円払って会場内へ。チケット制ではないみたいで払い切りですが、あういうのって会計処理はどうするのかな。余計なお世話だけど(^^;)。
・着席したのはG12。7列めのセンター。見た感じだと、500人ぐらいの定員であるところ、3分の1くらい入っているのかなという印象。さすがに会場のキャパに余裕があって、ゆったし見れました。このくらい動員できてしまうと、初見がイベント会場だったりしたらぐったりしてしまい「もういいや」だったかもしれません。

・自己紹介では都営地下鉄乗り放題の「休日用」とか、松屋のくだりが印象的で。たしかに松屋の豚汁セットはキリがよくていいんです!誰だったか記憶にないのが、自分として残念ね。
・スマイルダイエットで、笛の調子が悪くて音が出ず苦笑ぎみ(^^)。

121110tokyo_65初見だったのでメンバーそれぞれの特徴まではよくわかんなかったけど、永島穂乃果ちゃんの受け答えがよくて気になったかなと。
公演終了後は都営浅草線の戸越まで散歩してから、新橋駅経由で東京駅へ出て新幹線で戻りました。

・回数券を6枚使い切ったので、このあとどうするか考えものやね。

|

« 【レポ】12/11/10AKB48握手会@有明 | トップページ | 【レポ】12/11/11チームしゃちほこ@新瑞橋 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/56087590

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】12/11/10スマイル学園(初見)@中延:

« 【レポ】12/11/10AKB48握手会@有明 | トップページ | 【レポ】12/11/11チームしゃちほこ@新瑞橋 »