« 【レポ】12/12/08OS☆U@名駅 | トップページ | 【レポ】12/12/16OS☆U@黒川 »

2012年12月15日 (土)

【レポ】12/12/15LinQ(杉本生誕)@天神

きょう行われた、LinQの公演に参戦してきました。

【名称】第213回バースデー公演
     杉本ゆさバースデー公演「おめぽよぱーりなぃ♪2012」
【日時】2012(H24)年12月15日(土) 12:33~14:08
【場所】ベストホール(福岡市中央区)

【進行】
・影アナは松村でした。

01:ゴーイング マイ ウェイ!
02:for you

<MC>
・自己紹介

 この公演での並び順は・・・

  一ノ瀬  天野  原  大庭  杉本  舞川  由地
   桃咲 大石 福山 瑞稀 坂井 北山 姫崎 伊藤

・あんたがテイナー(上原vs伊藤

 「たたいてがぶって」

いつまでたっても「先に3勝したら進出」の3勝めが決まらなかったことと、伊藤がじゃんけんで負けているのに叩くおてつきが頻発したので、上原が進出で終了。

03:CHIKU-TAKU
04:Fighting Girl
05:Pretty Woman
06:Let's feel together

<MC>
・あんたがテイナー(木村vs深瀬

 「あおり対決」

杉本の宣伝を盛った木村が進出。

07:福岡好いとう
08:チャイムが終われば

---

<MC>
(杉本生誕祭)

EN1:Shining Star
EN2:祭りの夜~君を好きになった日~

【感想】
・地元も福岡も雨模様の予想。きょう未明から自宅外で雨音が聞こえてきて、現地ではどうしようかなと思いながらうつらうつら。家を出るときも雨は降っていましたが、航空機に傘を持ち込むのがイヤなので濡れながら移動することにしました。
・この日のLinQは2公演あったのですが、そのうちの昼公演に参戦しています。

121215fukuoka_51 121215fukuoka_53 121215fukuoka_54

・天気は西から変わるというから、いくばくかの期待をしつつの機内なるも、終日雨模様が続きました。
・時間調整と遅めの朝飯にしようと、博多駅地下の一蘭(チャーシュー追加)を経由してベストホールへ移動。当日券なので少し待ってからエリア内へ。LinQ自体はそこそこに集客できるグループになってしまっており、ぼく自身だけで見ても何度も立見が続いています。こうなると(以前、優先順位がほしいから)前売チケットを買っていたことを思い出して、あういう環境に戻った方がいいのかなと思うのですが、前売りで買ってしまうと「福岡遠征しなければならない」という義務感との葛藤になるので、できれば避けたいんですけどね。

・あんたがテイナーで、じゃんけんをするときに伊藤ちゃんが「せーのーが」と言っているのが聞こえて、地域性が出る場面だなぁと思ったり(^^)。「福岡好いとう」をやっとかめで聞いたのもよかったなと。
・影アナは松村で、テイナーに上原と伊藤。生誕ではいままでにも見たことがあったけど、公演中のMCに歌を歌わないメンバーが出てくる形態は新鮮ではありました。2回公演で出演者を分けているからできるんでしょうけど、そのせい(?)で「見たいメンバーが、物販だけで歌ってくれない」なんてことも起こるわけで、遠征兼掛け持ちの身としては厳しいところです(^^;)。

・公演後の物販は・・・

121215fukuoka_67まずは、めいめいへ。
時候のあいさつと、めいめいがブログで書いていた「修学旅行の班分け」のことを。そういうサプライズが、印象に残る修学旅行になるんよ・・・なんてのは、いい歳になったから言えるのであって、交際範囲が限られる状況だと班分けは重要だからなぁ。
京都に行くらしいのですが、いい思い出にしてほしいものです。

めっちゃんこ、オッチャン目線になってまったな(笑)。

121215fukuoka_68そして。真里菜さんへ。真里菜さんは、二度目まして。
違う人の名前を出されて、ちょっと動揺するもしょうがないよね(^^)。LinQのメンバーのブログだと九州なまりが出る子が何人かおるけど、実際のしゃべりでなまった感じが出ているので(本人がどう思うかは別として)、ぼくには心地い感じ。


ことし最後という話しをしたら、「すぐ帰るんですか?」と。聞かれたらウソは言えないので、「この後、掛け持ちがあるから」と。真里菜さんは「あぁ~」ってな反応(^^;)。


・この日はゆうみんが体調不良の休演であいさつできずでした。AKBに続いての、よいお年をになりました。

|

« 【レポ】12/12/08OS☆U@名駅 | トップページ | 【レポ】12/12/16OS☆U@黒川 »

LinQ」カテゴリの記事

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/56326912

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】12/12/15LinQ(杉本生誕)@天神:

« 【レポ】12/12/08OS☆U@名駅 | トップページ | 【レポ】12/12/16OS☆U@黒川 »