« 交通系ICカードの相互利用は2013年3月から | トップページ | 【レポ】12/12/15HKT48研究生@ホークスタウン »

2012年12月19日 (水)

【レポ】12/12/16dela@名駅

先日行われた、delaのイベントに行ってきました。

【名称】delaインストアライブ&イベント
【日時】2012(H24)年12月16日(日) ?~17:15
     終了後に物販あり。
【場所】ソフマップ名古屋駅ナカ店(名古屋市中村区)

(↓まだ下書きです)

【進行】
1:

<MC>
・自己紹介

 #事前準備をしていなかったので、名前はわかりません。

2:
3:

【感想】
・先の日曜日はOS☆Uのイベントをふたつ見て帰る予定だったところ、お誘いがあったので出向いてみました。ソフマップには16時20分ころに到着したのですが、店内を見回してもそれらしきスペースがないし、どこがイベント会場かの案内もされていません。思い出すに、名駅ソフマップのイベントって参加したことがなかったんですよね。
・で、16時50分ころに新幹線高架下のイベントスペースへ。奥の方へ入りにくかったので、入口脇にもたれ掛かる感じで観覧。ちょうど1曲めが始まるところでした。

・イベント終了後はauの販促イベントに移行。ぼくだったら「こういう環境でする契約はなぁ」と思ってしまう(^^;)のですが、数人が話しを聞きに行っていたようです。イベント進行をしているお姉さんや中村さんは「話しを聞くだけでも」と言うわけですが、雰囲気が雰囲気なだけに「それに乗ってしまう」なんてのもありそうで、決して無理強いではなさそうだったしショップの販売方法としては有りなんでしょう・・・まぁ・・・ねぇ。

#なかなか契約だとか話しを聞いてみようというヲタが出てこないからか、お姉さんが繰り出す契約方法ネタに興味津々。あういうのってやりようとしてはわかるし、聞いたこともあることだったけど、電話会社であるauや販売ショップであるソフマップの体面上、販促しとるその場で言ってもいいのかねぇと思うしだいで・・・。でも、堂々と言っとったしのん。

121216nagoya_63イベント中も撮影していいみたいだったんで、歌が終わって人が帰り始めたタイミングで数枚撮影。ソロの撮影タイムのときには、撮影の終わったメンバーがぼくの脇に来る感じになりました。みんな「きれい」なんですよね。きれいなんです。

グループとして見ると「うーん」となるんだけど、その中でも気になる子はおったわけで。これまで、あえて遠慮していたdelaですが・・・ゆっくし考えればいいよね。

|

« 交通系ICカードの相互利用は2013年3月から | トップページ | 【レポ】12/12/15HKT48研究生@ホークスタウン »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/56352397

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】12/12/16dela@名駅:

« 交通系ICカードの相互利用は2013年3月から | トップページ | 【レポ】12/12/15HKT48研究生@ホークスタウン »