« OS☆Uでは土方と玉置の卒業・長澤の辞退とか | トップページ | 名古屋地下鉄のケータイエリア拡大 »

2013年2月21日 (木)

【レポ】13/02/21SKE48研究生(新土居生誕)@栄

きょう行われた、SKE48の公演に参戦してきました。

【名称】SKE48研究生「会いたかった」公演
【日時】2013(H25)年02月21日(木) 18:30~20:25
【場所】SKE48劇場(名古屋市中区)

【進行】
・影アナは宮前でした。
・チームSからは加藤(る)が、チームEからは磯原が出演していました。

#このレポでは、overtureを曲目として勘定しません。

01:嘆きのフィギュア
02:涙の湘南
03:会いたかった

<MC>
・自己紹介
 お題は「さやちゃん(#新土居)について」

 この公演での並び順は・・・

     市野  山田(み) 水埜   大脇   岩永
  加藤(る)  江籠  小林  犬塚  藤本  新土居
     磯原   宮前   二村   日置   松村

 
#新土居ちゃんは、お題を「フリートーク」だと聞かされていたため、「きのうのできごと」を披露。

新土居:「きのう、家で『作業』をしていたら接着剤が指について、ふたつの指が離れなくなってしまった」

04:渚のCHERRY
05:ガラスの I LOVE YOU
06:恋のPLAN

<MC>
・「小さな幸せ」について


07:背中から抱きしめて
08:リオの革命
09:JESUS
10:だけど・・・

11:桜の花びらたち

---

EC1:未来の扉
EC2:SKE48
EC3:チョコの奴隷

<MC>
・SKE研究生あるある

EC4:スカート、ひらり

<MC>
・新土居生誕祭

ケーキ
ハッピーバースデイ合唱
桑原(S)からの手紙
新土居から感謝の言葉

(要旨)
新土居:「お手紙の相手が衝撃的でびっくりした。こうやって盛大にお祝いしてくれて、とても幸せだと思う。アンコールで飛び出して来たら、ぺんぺんがくじらさんに乗っていて(*1)・・・ありがとうございます。去年はママからだったんだけど、ことしはまさかのカツオさんで。ラジオでは迷惑をかけているけど、いつも背中を見てきた。SKEの公演では『仲間の歌』がイチバン好き。ここ(劇場)にいる仲間の人や、そこらへん・・・あっ・・・DMMとか見ている人も、これからもわたしたちと仲良くしてね。ことしのSKEは飛躍の年なので、わたしも負けないように努力したい」

EC5:PARTYが始まるよ

<MC>
・松村から研究生公演3周年のお礼

(要旨)
松村:「3周年が16日で、イチバン近いこの日に、思い出の「Partyが始まるよ」を披露させていただいた。きょうはイチバン最初のメンバー(*2)である、るみさんと杏華さんに、メンバーとして入っていただいた。当時のことは、もう覚えていないかたがたくさんだと思うけど、これからも昇格を目指してガンバっていくので、SKE48研究生をよろしくお願いします」

EC6:その先に君がいた

(公演終了後にハイタッチ会)


【感想】
・最近は夜寝れなかったり、そうでなくても家がドタバタしているところ、抽選で当選したので参戦してきました。こころのなぐさめだね。
・17時50分ころに現着して引き換えたチケットは210番代・・・はてさて、1順でした。あぁ・・・ぼくをいやすための公演なんですかね。ありがたい話しです(^^)。8-A(上手席のいちばんセンター寄り)に着席。

・きょうは、にいどいちゃんの生誕なわけで、目の前に「にいどいちゃん」やら「えごちゃん」やら「まつむら嬢」が近くに来てくれるのがうれしくてね。ただ、専用劇場化しての最前は初めてで、どう接していいのかよくわかんなかったのは正直なところでした。
・きょうのイチバンは、生誕イベントでの新土居。にいどいちゃんが(配信を見ている人を指して)「そこら辺の」と言ったところでした(笑)。にいどいちゃんは天然と言われるけど、どこまで天然なのか狙っているのか、そこがわからんと思わせるセリフでした。

130221ske_2 130221ske_4

・カツオさんからの手紙もよかったんじゃないの。ちと涙したね。全部を起こせ(る技量が)ないのは、ちとどころじゃなく、もったいなぁ・・・。
・きょうのセットリストだとかメンバー構成についての、松村のコメントもよかったなぁ。ほのぼのにしあわせな参戦になりました。


(*1):写真左参照
(*2):2010年2月16日の研究生公演メンバーは・・・、阿比留・磯原・今出・上野・小木曽・加藤(る)・木﨑・木下・後藤・須田・秦・半田・松村・間野・矢方・山田(恵)だったそうです。ぼくの研究生初参戦は同年3月10日の第2回公演で、そのときにはすでに、小木曽・木下・須田が昇格したんですよね。

|

« OS☆Uでは土方と玉置の卒業・長澤の辞退とか | トップページ | 名古屋地下鉄のケータイエリア拡大 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/56812919

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】13/02/21SKE48研究生(新土居生誕)@栄:

« OS☆Uでは土方と玉置の卒業・長澤の辞退とか | トップページ | 名古屋地下鉄のケータイエリア拡大 »