« 今週買った本たち(2013年03月第3週) | トップページ | 中央線での、めっちゃんこ極端 »

2013年3月17日 (日)

【レポ】13/03/17アイドル教室・ココロモヨヲ・快傑!トロピカル丸・AeLL.@矢場町

きょう行われた、アイドル教室・ココロモヨヲ・怪傑!トロピカル丸・AeLL.の出演するイベントに行ってきました。

【名称】第23回旅まつり 「ロコドルコンサート」
【日時】2013(H25)年03月17日(日) 11:30~12:58
【場所】エンゼル広場(名古屋市中区)

【進行】
(アイドル教室)
#9人で出演

1:アイ教探偵のテーマ

<MC>
・グループ紹介
・物販告知
・きょうの五一定期公演告知

2:やばぴょん
3:いつでも君が好き

<MC>
・「粋なはからい」
12時からの物販コーナーに来ると、「負けるなドリーマー」のCDを無料配布
CD配布と同時に、きょうの公演500円割引券も配布で一石二鳥

4:負けるなドリーマー


(ココロモヨヲ)
1:心咲花(ココロサイカ)

<MC>
・自己紹介

 このイベントでの並び順は・・・

  Reina Miho Mai Miki Kisara

  (#Shionは欠席)

2:Re:フレッシュ!

<MC>
・ココロモヨヲの注意点
 「ヲ」とカタカナ
・アイ・モール三好イベント告知

3:FLY AWAY


(怪傑!トロピカル丸)
1:舞々☆ニーハオ
2:

<MC>
・自己紹介

 このイベントでの並び順は・・・

  珠莉愛  松下  百川  辰見  石岡

・きのうは事務所から放置プレイで、名古屋料理を食べれずコンビニのお弁当
・エビフライはエビふりゃーと言わない(石岡)
・「でら」ってなに?

3:トロピカルキッス
4:Baby, Let's Go!

(AeLL.)
1:Chu!Chu!晴れるyeah

<MC>
・自己紹介

  西  鷹那  篠崎  石條

  (#だったと思う)

2:MAGIC-MUSIC
3:舞桜

4:Heavenly Sky

【感想】
・旅まつりでのアイドルイベントは、きのうきょうで計4公演行われたところ、3回めの公演に行ってきました。出演メンバーが微妙に違ったので迷ったのですが、身体がエラくない範囲で1公演だけ見に行ったしだいです。
・エンゼル広場は近隣の久屋広場に比べると狭いので、傍目には人がいないように見えますが、近づくとそこそこにヲタが集結しています。250人くらいはいたような気がします。着席エリア上手側直後の立ち最前を確保できたので、思いのほかよく見えました。

・無料配布はこころ動かされたけど、それ以外の出演を見るのを蹴って・・・ってのに気が引けて回避(笑)。

・アイドル教室やココロモヨヲよしか、トロピカル丸やAell.の方が盛り上がってしまうのを見て、このイベントでいう「ロコドル」ってなんだろうと感じました。どっちにしろ楽しかったので、単にイベントタイトルがおかしかったんじゃないの?というところですが、今回出演した四者のうち後者(トロピカル丸やAeLL.)ってロコドルじゃないよなぁと思うんです。
・地方におるからそう感じるのかもしれないけど、東京をメインに活動している時点でローカルじゃないんじゃないのと思ってしまうんです。例えば、名古屋を主軸にしているアイドルが東京に行くのは、ちょっとした気概がありそうな気がするけど、ずっと東京におると「関東ローカル」な活動と「関東以外に周知する」活動の分別が付いてないんでないのと、いらんおせっかい(というか、差別感情)を感じるんです。
・テレビだと最悪なのですが、全国ネットで出演者が意識せず(#テレビ東京発なら許せる)東京のせせこましいことを垂れ流すみたいな・・・ちょっとした腹立たしさね(^^;)。

・と言いつつ、だから「見返そう」とか「打倒東京」とか「てっぺん」なんて言わない。そんな地元意識が大好きなんだけどね!

|

« 今週買った本たち(2013年03月第3週) | トップページ | 中央線での、めっちゃんこ極端 »

アイドル教室」カテゴリの記事

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/56976153

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】13/03/17アイドル教室・ココロモヨヲ・快傑!トロピカル丸・AeLL.@矢場町:

« 今週買った本たち(2013年03月第3週) | トップページ | 中央線での、めっちゃんこ極端 »