« たかじん復活とか | トップページ | 今春からの気になる番組 »

2013年3月23日 (土)

JR東海、「たびきっぷ」を発売

JR東海のホームページを見ていたら、このような記事(PDFです)がありました。

山陽・四国方面へのご旅行に便利でお得な「たびきっぷ」を発売します。

往復の新幹線および現地での特急を含む自由席乗降自由なきっぷを、東海から岡山・広島・山口・四国に向けて発売するとのことです。

3月いっぱいで周遊きっぷが発売終了になるとのことで、ある程度はその代替になりそうなきっぷです。

この中で気になるのは、山口と四国に向けてのもの。ぐるっとまわれる範囲があるのは魅力を感じます。ただ、5日間を有効に活用できる休暇を確保できる見込みが全然なくて、利用することがなさそうなのが個人的に残念です。

これに九州のどっかが加わればいいんだけどなぁ。
「九州行くなら新幹線」と組み合わせて、どうにか商品設定できないものですかね。ただ、それはそれで全日空ユーザーのぼくには悩ましいんだけど。


(2013.04.01追記)
たべちゃんさんのココログからトラックバックがあったので、こちらからもトラックバックを打ちました。
hanwa0724さんのブログからトラックバックがあったので、こちらからもトラックバックを打ちました。

|

« たかじん復活とか | トップページ | 今春からの気になる番組 »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/57018077

この記事へのトラックバック一覧です: JR東海、「たびきっぷ」を発売:

» JR東海、山陽、四国方面にフリーきっぷを発売! [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 JR東海は、山陽・四国地方の旅行に便利な「たびきっぷ」を発売します。  「たび [続きを読む]

受信: 2013年3月24日 (日) 06時46分

» JR東海、「たびきっぷ」を発売。東京・名古屋から岡山・広島・山口・四国エリアへ往復新幹線利用可能なフリーきっぷ [阪和線の沿線から]
この度JR東海が「たびきっぷ」なる切符を発売する旨、発表がありました。 「たびきっぷ」の発売について(JR東海ニュースリリース) きっぷの名称は単純なものですが、その内容は ...... [続きを読む]

受信: 2013年3月25日 (月) 19時40分

« たかじん復活とか | トップページ | 今春からの気になる番組 »