« 大須でOS☆Uの自販機 | トップページ | きょうの東海道新幹線(130407) »

2013年4月 7日 (日)

【レポ】13/04/06アイドル教室@大須

きのう行われた、アイドル教室のイベントに行ってきました。

【名称】アイドル教室the無料ライブin大須グッドウィル
【日時】2013(H25)年04月06日(土) 15:43~16:48
【場所】GOOD WILL EDM(名古屋市中区)

【進行】
・影アナは佐藤でした。

1:サニーちゃんのテーマ(9)
2:ハッピークリスマス(8)

<MC>
・自己紹介

 このイベントでの並び順は・・・

 山田 神川 堀 佐藤 桃沢 寺沢 水城 東 愛沢

・クイズコーナー(「4人の答えが一致するか」というもの)

司会:水城

回答者は・・・

 最初は:愛沢・佐藤・神川・山田
 つぎに:東・寺沢・堀・桃沢

 (#だったと思う)

#3人一致まではいくまでも、13問めまで全員一致にはならず。14問め(7問×2)のサービス問題(2回めの出題)「プロデューサーの名前(#2回めはひらがなでもOK)」で一致(^^)。

3:アイ教探偵のテーマ(9)
4:いつでも君が好き(8)

<MC>
・物販の告知
公演チケット2枚で2000円

5:僕は君に恋をした(8)
6:ありがとうを届けたい(8)
7:負けるなドリーマー(8)

---

EC:We can let's go(8)

【感想】
・休日自主出勤するつもりだったけど、朝起きたら雨が結構強い感じ。やだなぁ・・・なんて思っているうちに正午を過ぎてしまい、行く気力が完全になくなったのでイベントに変更。14時半ころにやっとこせで家を出る始末。行動力減退が著しいね>じぶん。
・グッドウィルでイベントを見るのは、いつ以来なんだろうというくらいやっとかめ。5Bのイベントスペースは初めてだっと思います。15時25分くらいに現着。店舗入口では、スタッフさんがティッシュを配っていました。5Bに入って、上手グッズ売場脇で立席。2部制のうち、ぼくは2部のみに参加。2部の全体としては、いす席が50席強あってほぼ埋まっており、立客は30人ほどだったと思います。女性客が10人ちょっといて、意外に多かったように感じました。

・アイドル教室の屋内イベントを見るのは初めてだったのですが、ふだん見ている路上ライブではされない自己紹介があったりMCも時間が多く確保されていて、かなり楽しめました。告知では45分だったかと思いますが、実際には1時間強あったし。その予定外なおかげで、腰がちょっときたけど(^^;)。
・MC中のクイズで、「負けるなドリーマー」に続く2番めの問題で、4人中3人が「やばぴょん」。やばぴょんもいいんだけど、ぼく的には「アイ教探偵のテーマ」なんで、ここは一致しないのがよかったなと。みんががみんな、この曲がいい・・・なんて、おかしいもんね。

・イベント後には物販。公演チケットを2枚買うと、チェキ撮影があるとか。そこそこ買っている人がいたので、イベント効果があったのではないでしょうか。屋内イベントだと、知らない人がふらっと見て存在に気づくということは期待できませんが、その辺りはバランスを取りつつヲタの気質を図ってくれるスタッフさんに感謝です。

#大将の名前は覚えておこうよ(^^)。
#サークルKでクレームが繰り広げられているとは(>_<)。
#自己紹介してくれたんで、やっとこせでブログでホリー以外の名前を書けました。向こうから名乗ってくれないと、こっちから書かれせん(書きにくい)しのん。

|

« 大須でOS☆Uの自販機 | トップページ | きょうの東海道新幹線(130407) »

アイドル教室」カテゴリの記事

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/57120376

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】13/04/06アイドル教室@大須:

« 大須でOS☆Uの自販機 | トップページ | きょうの東海道新幹線(130407) »