« 今週買った本たち(2013年04月第4週) | トップページ | ヌードルカフェに行ってきました(13/04/29) »

2013年4月28日 (日)

【レポ】13/04/28玉袋筋太郎・桐畑トール@豊山

きょう行われた、玉袋筋太郎と桐畑トール出演のイベントに参戦してきました。

【名称】玉袋筋太郎『酔街エレジー』 名古屋キャンペーン
【日時】2013(H25)年04月28日(日) 13:30~14:03
【場所】エアポートウォーク(愛知県西春日井郡)

(↓まだ下書きです)

【進行】
<MC>
ポニーキャニオンスタッフの前フリで登場。

・館内アナウンスで「玉袋」と言わせるのはセクハラ
・桐畑トールの同級生が観覧中

・名古屋だけはイベントをやりたかった
(名古屋といえば・・・)

桐:みそカツ
玉:あんかけスパゲッティ
桐:風来坊
玉:蓬莱軒(#山ちゃんを回避)
桐:イチロー
玉:香里奈(#トヨタを回避)

(玉さんの「カリーナ・セリカ・スープラ三姉妹」)
#微妙にちゃう、もろちゃうというオチがあって、イチバンおもしろいネタだったかも。そのほか、玉さんネタでは・・・

玉:つボイノリオさんの番組に出演させてもらった。つボイノリオさんと玉袋でワンペア。
玉:川島なお美からの「お笑いマンガ道場」。三谷幸喜が車だん吉と川島なお美のネタフリを書いていた。

1:ニッポンスナック音頭

<MC>(下ふたつ、ともに玉さん)
・(観客からご祝儀が出たのを受けて)藤田田がたけしに分厚いご祝儀袋を出したことがあった。100万円はありそうだと中を開けたら、バリューセットのチケットだった。
・演歌チャートは2000枚が目安と聞いて300枚買い取った。したらば、一度に300枚はあやしいとオリコンの調査が入って、300枚はなかったことになってしまった。300枚がダメだったら、AKBやB’zはどうなるんだと。

2:酔街エレジー

 (3番の「新宿・荒木町」を「名古屋・今池」にアレンジ)

<MC>
・即売会告知
・(スタッフが一旦はけるように促すと)ここで消えちゃうとお客さんが帰っちゃうから、ちゃんと見張ってますよ。


【感想】
・きのうの「5時に夢中!」のラストで、あしたは名古屋という話しを聞いて「!」となったしだい。きのう夕方まで、全然知らなんだです。調べてみたら、昼にエアポートウォーク、夜に柳橋とか。行く分には柳橋の方が全然楽だし、飲みながらイベントなんて極楽ではあるけれど、ビールだけで3000円近く払うとなると億劫(笑)なので、あえて日中のイベントに行ってみるのです(*)。

130428tama_57電車に乗る前にココイチで朝昼兼用して、ゆっくし普通電車で西春乗換のルートをチョイスしてみました。現金客の野郎が多かったのは、こりゃ同類項だなと思いました。到着前から、居心地よさそうな予感がするね。

開始10分くらい前に到着。3列めの上手席が空いていたので着席。80人くらい来ていたかと思います。意外に女性客が多かった印象。バスのときの感じとは違って、よかったのかどうか(^^;)。

それでも、さすがに東京は赤羽と比べると、愛知の師勝は勝手が違うんだろうなという展開。トークはおもしろくて、笑わせてくれること幾度はあるんですけどね。周りの環境が環境なんで、これで「名古屋は来るもんじゃねぇな」とか思わなければいいんだけど(汗)。
スピードワゴンとか、めっちゃんこ地元なのにウケが悪かったようで。そのほか、ピカイチとか味仙とか言ったけど、やっぱし昼間だとウケ的にはキツイのかな。

130428tama_58いや、もう。そりゃ、CD買うでしょってなもんです。
「きのうの5時に夢中!ラストで『名古屋でイベント』って言ってたから来ました」と言ったら、「東京から来たの?」という返答。それに対して「いえ、名古屋です」。

玉さん曰く「名古屋でも見れるの?」。

130428tama_65そりゃ、そう返してよね(^^;)。
それ以降は、番組のことは云々言わず。月曜日みたいに具体的に言及すると、あとからいろいろ厳しくなるからね。
言わぬがオトナってなのもあるらしい。

写真もOKということで撮ってもらったけど、アップするのはやめておこうと思う。
しょうがないね。オッサンのイベントなのに、めっちゃんこ楽しかった!


(*):たとえばスナックみたいに、じっくし飲める環境ならありだわね。

|

« 今週買った本たち(2013年04月第4週) | トップページ | ヌードルカフェに行ってきました(13/04/29) »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/57265867

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】13/04/28玉袋筋太郎・桐畑トール@豊山:

« 今週買った本たち(2013年04月第4週) | トップページ | ヌードルカフェに行ってきました(13/04/29) »