« NHKのコマーシャルにSKE | トップページ | 大須でOS☆Uの自販機 »

2013年4月 5日 (金)

勝手に東日本にするな!

NMB48のホームページを見ていたら、このような記事がありました。

『NMB48東日本ツアー(仮)』が決定いたしましたので、お知らせいたします。

NMBがコンサートツアーをすること自体はいいできごとだと思いますが、気になったのは・・・

・6月17日(月)名古屋国際会議場センチュリーホール(愛知)

愛知県は東日本じゃないし!

ホントなら「東海地方は、西でも東でも・・・」という別の思いがあるのですが、それはさすがに地元人としての遠慮が働くので、せめて「愛知・三重・岐阜は東日本にはしてほしくない」(あえて、ふたつしか選べないなら西でしかありえないと思う)んですけどね。

そんなん、許されないんでしょうか(^^;)?


(参考記事)
2010.01.04 西日本か東日本か

|

« NHKのコマーシャルにSKE | トップページ | 大須でOS☆Uの自販機 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます。

 関ヶ原より東なら、東日本に入るという解釈はあり得るでしょう。そういう意味では、東海地方は中途半端です。

投稿: たべちゃん | 2013年4月 6日 (土) 07時02分

東西対抗にすると大体、東海地方は東日本になりますからね

投稿: フリーダム | 2013年4月 6日 (土) 10時41分

箱根の関所を境目と考えると東海地方は間違いなく「西」だと思います。

名古屋の文化は大阪に近くても、少なくとも東京には近くないと思います。

投稿: オフサイド | 2013年4月 6日 (土) 13時48分

<たべちゃんさん>
<フリーダムさん>
<オフサイドさん>

あえて西か東かを山で見るなら、関ヶ原よしかは箱根かなと思います。

東京と一緒って変だよなぁという後付けではありますが(^^;)。


投稿: ちゃいにーず | 2013年4月10日 (水) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/57112788

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に東日本にするな!:

« NHKのコマーシャルにSKE | トップページ | 大須でOS☆Uの自販機 »