« ユニーグループで交通系ICカード利用可能に | トップページ | 【レポ】13/05/12OS☆U(Pスタ)@矢場町 »

2013年5月11日 (土)

2013年のGW、福岡で食べたもの

先のゴールデンウィークは福岡へ行ってきたのですが、遠征先で食べたものです。

2013年5月4日

福岡空港を降りて向かったのは・・・。

130504fukuoka_111エキサイド博多にあるリンガーハットで長崎ちゃんぽん。いきなしチェーン店(笑)。
500円でとりあえず腹を満たせるからね。

前々回に食べた野菜たっぷりにしようかと思ったけど、ノーマルでも満たすには充分でした。(もともと小食ではあるけど)さらに量を食べれなくなったことを実感(^^;)。

このあと、HRおよびQunQunのイベントとHKTの公演を見ました。

130504fukuoka_176 130504fukuoka_178 130504fukuoka_179

晩飯は祇園にある成金でチャーシューメンをカタで(750円)。
ここはふだん、ぼくが行く時間だと自分しかいないことが多くて、めっちゃんこゆったり感がして好きなんだけど、この日はどんたくがあったせいか、ぼくを含めて7~8人もおってラーメンが出てくるまでに10分くらいかかりました(^^;)。

半分食べてから、高菜とゴマを追加投入する食べ方が好き。
あっさり好きが「ギリでイケる、微妙なこってし」てのも、字のごとく好感なんです。

生中もと思ったけど、ホテルでレポを書きたかったので、ラーメンの場ではガマンしました(^^)。

---

2013年5月5日

130505fukuoka_51この日のホテル朝食は別料金だったので、北天神の松屋で牛めし豚汁セット(500円)。またチェーン(笑)。
ここはすぐ近くに松屋が2店舗あって、どっちかは空いているから重宝するんですよね。

このあと、LinQHRの公演を見ました。

130505fukuoka_56 130505fukuoka_57

福岡空港からセントレア便に搭乗する前に、ちくぜんで煮卵ラーメン(カタ)とビールを生中でプラス。飲んじゃった(^^;)。
半分食べてから高菜を投入するのは、ぼくの基本姿勢ということで。

合計1350円でちと高いんだけど、わりかしいい時間を過ごせるのです。


場所が固定化しているのですけど、あえて挑戦しようという感覚がないのは自分に残念です。
どうせ同じところというなら藤崎へも足を延ばしたいけど、バスの一日乗車券を使う方が好きなので行きにくいんですよね。

休日においては、両方とも500円なれど・・・

バス一日券
 西は西新までしか行けないけど、ホークスタウン・箱崎とも直近まで乗り着けれる
 200円追加(ぐりーんパス)すれば、福岡空港でも乗降可能(500円→700円)
地下鉄一日券
 藤崎や姪浜まで行ける
 時間を読みやすいけど、イベントや公演で徒歩移動の距離が長くなりがちである

を比較すると、バスに偏りがちです。

|

« ユニーグループで交通系ICカード利用可能に | トップページ | 【レポ】13/05/12OS☆U(Pスタ)@矢場町 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/57362143

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年のGW、福岡で食べたもの:

« ユニーグループで交通系ICカード利用可能に | トップページ | 【レポ】13/05/12OS☆U(Pスタ)@矢場町 »