« 今週買った本たち(2013年06月第3週) | トップページ | 中原未來が水着になるとか »

2013年6月16日 (日)

資格が得られるのはありがたい

AKBの横山由依が資格取得したようです。

AKB48の横山由依(20)が、「調剤事務管理士」の資格取得試験に合格したことが16日、わかった。

Yahoo!ニュースを見て知りました。
勉強中だったのは知っていましたが、資格取得できるタイミングは知らなかっしのん。

それが国家資格なのかとか、将来の環境に影響するのかとかは抜きして。
どっちになってもネタにはなるのだから本人にして損はしないにしろ、結果的にいい方向に向かったんじゃないかと思います。手持ちの駒が増えるのは絶対にいいっしょ。

ぼくは「レセ」とか聞こえてくると、高柳明音じゃないけど「キィーッ!」となるのですが、彼女は持ちこたえたんでしょうね。ガンバりたくないぼくとの、結果の違いでしょうね。

じっと堪えれば、いくつか資格が取れるのはずなのに、ぼくは途中でカチンと来てまうから(^^;)。


(参考記事)
Yahoo!ニュース
横山由依、「調剤事務管理士」資格取得で万歳三唱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130614-00000348-oric-ent

|

« 今週買った本たち(2013年06月第3週) | トップページ | 中原未來が水着になるとか »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/57606845

この記事へのトラックバック一覧です: 資格が得られるのはありがたい:

« 今週買った本たち(2013年06月第3週) | トップページ | 中原未來が水着になるとか »