« 【レポ】13/07/13HR(わかば組)@箱崎 | トップページ | 八事という街 »

2013年7月14日 (日)

【レポ】13/07/13LinQ(300回記念公演)@天神

きのう行われた、LinQの公演に参戦してきました。

【名称】LinQ第300回記念公演「皆が選ぶベスト20位後篇」
【日時】2013(H25)年07月13日(土) 16:35~18:03
【場所】ベストホール(福岡市中央区)

【進行】
<MC>
・overture後、29人そろってあいさつ(伊藤は学業のため休演)。
・この公演で300回。完売御礼。
・ベスト20のうち、第1部でやった20位から11位を紹介。
・ながーい自己紹介
・この公演で休演になった、伊藤のビデオあいさつ

10位:なう。_
09位:オリオンのキセキ
08位:さくら果実_

<MC>(姫崎・天野)
・天野がQty、最近はいつか
・姫崎の予想がことごとくハズレた

07位:フクオカ好いとぉ_
06位:祭りの夜~君を好きになった日_
05位:Shining Star _

<MC>(松村・杉本・一ノ瀬)

04位:ハジメマシテ_
03位:カロリーなんて_
02位:チャイムが終われば_

<MC>(松村・杉本・原・一ノ瀬)
・29人プラス1人にLinQコインの当たる抽選会

01位:for you_

<MC>
・10位から1位までのピタリ賞は・・・いません。

---

EC:HANABI!!_

<MC>(原・天野)
・8月11日は30人全員で、ステラホールライブ。出演メンバーは全員。
・いままでは東京へよく行くメンバーと福岡に残るメンバーがどうしても出てしまっていたが、今回ついに全員同じステージに立ちます。

(いろいろ理由やら展開があることをほのめかしていましたが、告知はまだできないとのこと)

・全員で飛行機に乗っていくのは大変なので、福岡からバス移動になる。(ヲタの)みなさんにもバスが用意されます。(#ヲタ動揺^^)

・LinQ夏祭り(入場無料)を福岡で開催決定。ライブや出店でおもてなし。

【感想】
・先に見たHRの物販をすませて、中洲川端乗換えで天神へ。16時25分ころに現着したと思います。この公演は300回記念公演ということ、しかもギリギリ着だから当然に座るなんてことはできず。こうなったら思いっきし後方に下がって全体を見てみよう。

#HRもそんな感じだったな。やっぱギリ移動はきついです。

・ときおりメンバーが多くなることはありますが、やっぱし30人近くが一度にステージに上がってくると圧巻という感じがします。逆に言うと、目線が全く追いつかくもなって困ってもあるのですが(^^;)。
・MCでも言っていたのですが、久しくやってない曲もランクインしていて、こういう曲を聞けるってのも記念公演ならではでしょうね。6位のときになつが「もっと上かと」と言っていましたが、ぼくももっと上でもいいんじゃないかなと思いました。好きな曲という意味でなく、ライブが盛り上がる曲だからね。

・240人くらい目いっぱい入っているので、物販列も長くなりがちです。ゆうみん列が長いので、違う方から行ってみることにします。
・今回のテーマは「暑い夏を乗り切る方法」です。

130713fukuoka_64まずは真里菜さんへ。
ぼくは甘いものが苦手なので1はキツイのですが、3は意外な答えだなと感心。クーラーじゃなくて扇風機ねぇ。冷風直当たりは身体に悪いもんのん。
よく知ってござるわ。

130713fukuoka_65続いて、めいめいへ。
公演に来て熱くなってしまえばいい。そうすれば、公演後の物販の場が涼しく感じるとのこと。これまた、深いですなぁ。
ぼくはガンガン盛り上がるタイプでないので、この方法をとるのは難関が予想されます(^^;)。


・この時点で18時45分くらい。ゆうみん列は・・・20人以上並んでます。うーん。1時間くらいはかかるなぁ・・・飛行機に間に合わないなぁ・・・。

・ここは気持ちを転じて(^^)。マトメマシテを購入したのが去年の8月だったのですが、そのときから気になりつつ行けてなかった・・・

130713fukuoka_68福山果奈ちゃんに伺いを立ててみることにしました。いや、ついに来たな。初めてしゃべる子には、アピールポイントも書いてもらおう。
そんなに背が高かったかな・・・モノのイメージはわくけど「くびにまくやつ」か(^^)。あっという間に時間切れになりました。

・果奈ちゃんから「いくらぐらいかかるんですか」と、心配も微妙にされたり・・・努力はしてます(^^;)。

130713fukuoka_55 130713fukuoka_59 130713fukuoka_62

・福岡空港に着いたのが19時20分ころ。カウンターでチェックしてみたら、ひとつ前のセントレア便に間に合いそう。調べてもらったら、まだ空席があるとのことで変更してもらいました。土曜日夜の福岡発だから、空席は結構あるようでした。50分早く帰れます。
・帰りの機内では「いつもご利用ありがとうございます」と声掛けしてもらえて、そんなんも微妙にうれしく感じたりしました。

---

・レポとは直接関係ないのですが、ベスト電器のエレベータを降りてすぐのこと。ぼくが「マジですか」とヘコんでいたときに、声をかけられて助かるということがありました。20年ぶりくらいで「拾われた」という感覚をもらえました。

|

« 【レポ】13/07/13HR(わかば組)@箱崎 | トップページ | 八事という街 »

LinQ」カテゴリの記事

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/57791567

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】13/07/13LinQ(300回記念公演)@天神:

« 【レポ】13/07/13HR(わかば組)@箱崎 | トップページ | 八事という街 »