« きょうのできごと(130730) | トップページ | 中原未來×コメダ »

2013年7月31日 (水)

SPR結成は具体性なしとの公式情報

AKB48の公式ブログを見ていたら、このような記事がありました。

SPR48が誕生すると報じられましたが、残念ながら、まだ、その具体的な計画はありません。

AKBやその系列的存在として、SKE・NMB・HKTの各AKBグループ(*)がありますが、どこかのスポーツ新聞で「札幌にSPRが結成される」旨の記事が出たようで、現時点では具体的計画は存しない旨の発表がされたとのことです。

正式発表するには、劇場の場所やオーディションの日程がある程度はっきししてからになるのでしょう(スポーツ新聞紙上では、2年後と書かれていたとのことでした)から、現時点で具体的計画がないってのはそのとおりなんでしょうね。

#現存チームの新公演ができてないぞ・・・ってのもウンヌンだしねぇ。

ところで、「そもそも北海道で結成する気がない」ってのと、「現時点では結成できない」ってのは全然違うのですが、そこら辺はモゴモゴなんでしょうね。

ぼくとしては、北海道へはもう何年も行けてないので「行くきっかけ」としては、めっちゃんこいい話しではあるんですけどね。
具体化した際には、ぜひよろしくしたいところです。


(*):グループと表記するのが適切かは疑問ですが、「まぁ、たぶんそうだろう」的感覚でグループと表記します(^^)。

|

« きょうのできごと(130730) | トップページ | 中原未來×コメダ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

現場に行ってきました。
アリーナA13の2列目でちた。
平日の札幌の割には、お客は入っていた方でしょうか。
ドームの半分を使ってのコンサートという印象でした。

たかみな総監督からも、SPRについては、ステージ上より同じ旨の報告がありました。

私予測では、札幌と仙台の構想は進められていたのかなと思います。仙台の方が先に動くのかと思っていました。
しかし、震災で仙台が難しくなったのと、札幌がまだ新幹線がつながらず、飛行機だけでの移動が厳しい…などの理由があるのかと考えています。
帯広の子がAKBのオーディションで、1次は札幌で、2次か3次審査かで、東京まで受けに行ったという話は聞いたことあります。

2年後でも採算の取れる活動ができるのかは、興味のあるところです。

投稿: 北の大地 | 2013年8月 1日 (木) 02時30分

<北の大地さん>

>飛行機だけでの移動が厳しい…などの理由があるのか

これって、かなりイメージとして大きいなと、ぼくも感じています。関東から北へ向かう(新幹線+アルファ)と言うだけで、埼玉でも(東京に比べて、はるかに)遠いなぁと思ってしまうので(^^;)。

>2年後でも採算の取れる活動ができるのか

ぼくはSKEの話しが出たときに、失敗するんじゃないの・・・なんて記事を書いて外しましたが、調子のいいタイミングだったのが幸いしました。これからはどうなんでしょうね。

投稿: ちゃいにーず | 2013年8月15日 (木) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/57901629

この記事へのトラックバック一覧です: SPR結成は具体性なしとの公式情報:

« きょうのできごと(130730) | トップページ | 中原未來×コメダ »