« 2013年鹿児島への旅(2-1知覧篇) | トップページ | 2013年の8月、九州で食べたもの »

2013年8月23日 (金)

2013年鹿児島への旅(2-2吹上温泉篇)

九州旅行の4日めは、吹上温泉まで行ってみました。

2013年8月20日(火)


8時30分に迎えに来てもらって、知り合いの運転するクルマで移動します。
ありがたい。

指宿スカイラインを降りて下道を走ると、電柱に気になる広告がいっぱい出ているので、ちょっと寄り道をしてもらいました。

130820kyushu_107 130820kyushu_109

ボートピア金峰があるとか。
まだ10時前だったので、たぶん開いてないよね・・・芦屋が早朝レースをやっとった!
ひとレースやってみることにしました。

発売機の前に列ができないボートピアは、初体験だったかも(^^;)。

130820kyushu_111まぁ、相変わらず「ひきょう」ではあろうけど、予定どおりに1-2が的中。2.8倍で来て、1100円投資の1400円払い戻し。
損はしないってことが重要。この日のスタートとしては、よかったんじゃなかろうかと思います。やっほい!

130820kyushu_113 130820kyushu_114

吹上浜海浜公園にやってきました。
砂丘を見るのって、鳥取以来だからめっちゃんこやっとかめで楽しみ。

130820kyushu_115 130820kyushu_116 130820kyushu_117 130820kyushu_118

海岸へ向かう途中、イノシシ出没注意と書いてあったんだけど・・・。
「こんな海岸にまで出てくるんだろうか」とか、「遭遇してまったら、どうにもならんのやけど」と思ったり。実際のところ、どうすればいいんですかね(^^;)。

130820kyushu_120 130820kyushu_123 130820kyushu_124

ちょうど引き潮のときだったみたいで、波打ち際がだいぶと沖の方になってまっていたので、遊泳はできなくても足浴びくらいはしたかったんですけどね。
そな辺は残念でした。めっちゃんこ、ぴーかん模様です。

---

さらにクルマを走らせてもらって、吹上温泉に行ってみました。
今回の九州旅行の、イチバンの目的だったし。

130820kyushu_128 130820kyushu_131 130820kyushu_132

みどり荘を訪れました。
日帰り温泉が500円で楽しめます。

130820kyushu_133 130820kyushu_134 130820kyushu_137

まずは内湯からいただきました。

ぼくと同行者以外には温泉に入る人がいなかったようで、500円で実質貸切を味わえました。行きたかったところで、さらなる味わいを得ました。

ぐは!です(^^)。

130820kyushu_140続いて、露天風呂をいただきました。
 
蚊だけならまだしも、虻みたいな虫が着替えどころや湯船近辺にもおるので、女性は注意した方がいいかもしれませんね。
 
野郎的には全然OK。ちと、耳元でブンブン言われるのが気になったけどのん(^^;)。




温泉に入ったあとは鹿児島市内まで戻ってもらいました。
昼食を前後して・・・

130820kyushu_145

城山から、桜島を見てみたり。。。

130820kyushu_149

九州道桜島サービスエリアから、桜島を見てみたりしながら、鹿児島空港まで送ってもらいました。
いかったね。

|

« 2013年鹿児島への旅(2-1知覧篇) | トップページ | 2013年の8月、九州で食べたもの »

ギャンブル」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/58038132

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年鹿児島への旅(2-2吹上温泉篇):

« 2013年鹿児島への旅(2-1知覧篇) | トップページ | 2013年の8月、九州で食べたもの »