« やっとかめ(?)で買った雑誌 | トップページ | 2013/09東京での移動行程 »

2013年9月15日 (日)

【レポ】13/09/15GRAZIE(初見)@歌舞伎町

きょう行われた、GRAZIEのライブに参戦してきました。

【名称】タダグラ
【日時】2013(H25)年09月15日(日) 11:00~11:28
【場所】レッドノーズ(東京都新宿区)

【進行】
中野(だったと思う)古谷のリードで始まりました

1:Let's skip!

<MC>
・自己紹介

2:NO WHERE GIRL

<MC>
・祝東京オリンピック。
「2020年に何をしているか」

3:ボンバー! YEAH!

4:GOLDRUSH
5:手をたたこう


【感想】

この遠征。もともとは・・・

「10月に東北旅行しようかな」
「(JR東日本の)週末パスが当日に買えんくなっとるがや」
「したら、9月のうちに関東まで買いに行かなかんがや」

という状況だったところ、10月の連休は地元でニギニギがあるので泊まりの遠征ができないのを思い出して。
「でも、キャンセル料もったいないがんね」とグズグズしとったら、台風が来るとか・・・。どうなるのかと心配しつつの出発になりました。

130915tokyo_51 130915tokyo_55

16号車の前から2列め。天気がよければなんだけど、あいにくの天気で富士山は見えませんでした。浜名湖は曇天ながらもきれいだったけどね。

rednoseは初めて行く場所で、新宿駅と新宿三丁目駅のどっちが近いのかわからない。知り合いにネット上で聞きつつ、10時30分ころに風林会館まで来れたのですが・・・。(お約束のつもりじゃないのに)通り過ぎてしまいました。

130915tokyo_59気づいて、地下に降りたら降りたで、ルイードと間違えて恥ずかしかったり(^^;;)。
ドリンク代の500円を払って入場。陣取るところをどうしようか考えてから、ウーロン茶をもらって開演を待ちます。

メンバーは4人。メンバーと観客が4対11です。10年くらい前に「ディーラーやスーパーで見たころのPerfume」みたいで懐かしかったです。観客数については、台風が来とったからあんくらいだったのでしょう。

ライブが終わって「物販どうしようかな」と思ってたら、スタッフさんが「きょう初めての人いますか?」なんて聞いてきて。

でら、いけずだがん!

ウソがつけないぼくは、おずおずと手を挙げます。ふたりいたのですが、ぼくじゃないかたは連れがみえたみたいなんで、ぼっちの初見はぼくだけだったみたい。初参戦者は全員握手させてくれると聞いて、どうしようかと思います。ネタがないもん(笑)。
これまたウソがつけないので、名古屋から来たんですとか、新幹線が途中で停まってとか・・・用意がなかったんで、こんなんしかでけんかったです。

グッズ。どうしようかな・・・。
ブロマイドをきょう買うと、Tシャツがプレゼントされる可能性・・・。

4パック買っちゃいました(笑)。

おみくじを引いたら・・・。
4つのうちのひとつが「当たり」で、メンバー全員とのチェキとか。ステージ上に上げられてしまいました。
「ポーズどうしますか」と聞かれるも、どうにもわかんないので「おまかせ」にしました・・・。グラッチェのポーズがあるみたい。

・5つ買って全部外れれば当日に解決・・・なんだけど、ライブを見ていて次回も来たい(来なしゃあない)なという感覚がふつふつとあって、だからパックもあえて4つだけ買いました。
・そんなにありがたがられるとね・・・余力はないので(笑)。ぼくがダメダメだと気づかされます(>_<)。

(反応)
 桜木美香ちゃん
 中野陽日ちゃん

(GRAZIEの後のことについては、別記事で書く予定です)

130915tokyo_93_2 130915tokyo_94_2

封筒の色は関係ないようだったので、ホントに適宜に選んだらメンバーが2枚ずつきれいに当たった感じで。
機会があればねぇ・・・だけど、遠いよのん。


(2013.09.17追記)
記事中の誤りを訂正しました。

|

« やっとかめ(?)で買った雑誌 | トップページ | 2013/09東京での移動行程 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

相変わらず活動的ですね。
少人数規模でのイベントは楽しそうで。
ブログにも名古屋から来てくれた人と載せてもらえるとテンションあがりますね。
くじ運もいい感じじゃないですかw
台風ですごいことになっていますが、無事に行ってこられてよかったね。

投稿: 北の大地 | 2013年9月16日 (月) 18時50分

<北の大地さん>

>少人数規模でのイベントは楽しそうで。

ぼくはヤイヤイとする人間ではないので、あんましにも少人数だと(なぜか)「いたたまれない気持ち」になってしまい恐縮してしまうので、せめてレポが書けるように覚えて帰ろうと、どうにも中途半端になりがちなんです。

今回はどうにか、いい方向に転んでくれたとは思いますけどね(^^)。

投稿: ちゃいにーず | 2013年9月21日 (土) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/58198820

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】13/09/15GRAZIE(初見)@歌舞伎町:

« やっとかめ(?)で買った雑誌 | トップページ | 2013/09東京での移動行程 »