« 今週買った本たち(2013年10月第2週) | トップページ | 【レポ】13/10/12HRわかば組(小林(明)生誕)@箱崎 »

2013年10月12日 (土)

【レポ】13/10/12LinQ@天神

きょう行われた、LinQの公演に参戦してきました。

【名称】第343回LinQ通常公演
【日時】2013(H25)年10月12日(土) 12:31~13:43
【場所】ベストホール(福岡市中央区)

【進行】
・影アナは瑞稀でした(第1部の瑞稀は物販のみ参加)。

01:手をつないで
02:笑顔にLinQ

<MC>
・自己紹介

この公演での並び順は・・・

  深瀬 岸田 後藤 秋山 大庭 吉川 杉本

 北山 桜 桃咲 姫崎 髙木 志良 山木 新木

・深瀬から重大発表
 ユニット「pan-Q」結成(KBC石井アナと)
 ミュージックソンのテーマが「手をつないで」

03:きもち
04:

<MC>
・サイコロトークっぽいの(進行:髙木)

05:あの街の空
06:ハジメマシテ
07:for you
08:カロリーなんて
09:チャイムが終われば

---

EC1:Shining Star
EC2:祭りの夜~君を好きになった日~

<MC>
・1部と2部の間に、天神中央公園でイベント告知


【感想】
・この日はもともと桜庭ゆりなの生誕が予定されていて、ぼくは昼だけの予定でしたが「そこそこに集客があるだろう」と想定し、ローソンチケットで事前購入したりしたのですが、肝心の彼女が契約解除とのことでなんとなく拍子抜け(^^;)した遠征となりました。

131012fukuoka_101 131012fukuoka_111 131012fukuoka_112 131012fukuoka_120

・セントレアから福岡の航路は瀬戸内海のへりを進む感じで、大阪市街や神戸市街も確認できましたが、写真にどうにか収めれたのは瀬戸大橋や広島市街や関門海峡と言ったところになりました。

・なにげに3順ということで選ばなければ2列めも座れたのですが、通路側がほしくて「4列センター通路上手側へ外1」で着席。ところで、その配席が知らないうちに変わっていました。大雑把に書くと・・・

0 4 5 2
2 4 4 3
3 5 5 3
4 5 4 3(←45④3の、センター通路脇に着席)
5 5 5 3
3 4 4 3
2 5 5 3
0 4 5 3

・目測でこんな印象。通路が増えたのはどういう意味合いなのかわかりませんが、サイドは斜めに見る感じに配席されているので、見やすさはアップしているのかもしれません。ぼくが座った席の後ろが関係者席(2席)になってました。

・で、物販。ゆうみんへ。

131012fukuoka_145ブログでアイスをたくさん買い込んで冷凍庫に詰め込んでいるようなことを書いていたので、前回話した「胃調弱い」(←ママ)理由はそういうところにあるんじゃないかと質問してみました。
したら、コメントの後に書かれたのがこんな感じ。さじ加減はよくわかんないけど、ゆうみんはピュアだし応援しがいがあるのを感じます。

#しかし無防備だなぁ(^^;)。

・ゆうみんは気分なのかわかりませんが、呼び捨てで読んだり様付けしたりで、こちらを瞬間に戸惑わせます。ぼくは呼び捨てで呼んでほしいのだけど、今回は様付けされたんで「おそらく、気を使わせた」のでしょうね。癒される身なので、次回からはいくばくかこっちも気を付け・・・れるかなぁ・・・と心配したり(>_<)。

・七隈線で時間つぶしして昼食を取った後、箱崎へ移動しました(後ほど記事をアップします)。

|

« 今週買った本たち(2013年10月第2週) | トップページ | 【レポ】13/10/12HRわかば組(小林(明)生誕)@箱崎 »

LinQ」カテゴリの記事

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/58373177

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】13/10/12LinQ@天神:

« 今週買った本たち(2013年10月第2週) | トップページ | 【レポ】13/10/12HRわかば組(小林(明)生誕)@箱崎 »