« 【レポ】13/10/26アイドル教室@清州 | トップページ | しまかぜ増備決定 »

2013年10月27日 (日)

【レポ】13/10/27チームしゃちほこ@名古屋城

きょう行われた、チームしゃちほこのイベントに行ってきました。

【名称】ニューシングル発売記念“愛のフリーライブ”
【日時】2013(H25)年10月27日(日) 11:33~12:30
【場所】名古屋城二の丸広場(名古屋市中区)

【進行】
#イベント開始前の11時20分ころからリハーサルがあって、2曲をそれぞれ途中まで歌う。

・店長と大黒・坂本による前説

 注意事項の説明
  録画はダメ、こころのメモリーに。
  ジャンプときは、タイミングをずらしたのは禁止。

しゃちほこボーイズのオープニングアクト

 #店長からの「なんなら上でやる?」で決まったみたい(^^)。
 #しゃちほこボーイズ曰く、きょうは「神11」らしい(^^;)。

<MC>
・2013年に発売した(する)楽曲の説明

1:愛の地球祭
2:首都移転計画
3:乙女受験戦争

<MC>
・自己紹介

 この公演での並び順は・・・

 坂本(5) 咲良(4) 秋本(6) 伊藤(3) 安藤(2) 大黒(1)

 #カッコの数字は自己紹介順

・2012年に発売した楽曲の説明

4:ザ・スターダストボウリング
5:トリプルセブン
6:恋人はスナイパー

<MC>
・12月ライブの告知(愛知県体育館で悪の組織と戦う)

【感想】
・10時40分ころに名古屋城東門着。500円を払って入場。二の丸広場に10時55分ころに着いたところ、まだ優先枠入場列をつくっているところで、11時開始のところでしたが、かなり始まるのが遅くなりそうな予感。二の丸広場入口のところに、紫パープル(仮)こと大黒柚姫ちゃんのお母さんっぽい人を見かけた(*)のですが、御本人だったのかはわかりませんでした(とりあえず、おとなしめな表現にとどめます^^)。
・優先枠には300人入ったみたい。その空いた枠を利用して、フリーエリアの上手側で立ち3列めを確保。優先枠以上は集客していたので、700~800人くらい来ていたのかなと思います。

・セットリストは、シングル曲を新しい方から6曲すべて披露するというものでした。しゃちほこのイベントを見るのは久しぶりで、こうやって短いながらも歴史を振り返ってみるのも悪くはないよねと思ったり。個人的にはピザを混ぜてほしかったりするけど、こういうコンセプトもまぁいいよね。
・ただ、イベントを見るのにおカネがかかる(今回は名古屋城の入場料ですが)のに、ほとんどヲタばっかしでこれだけ動員できてまうと、中途半端なところでイベントを組むと混乱しそうで、すぐに見れるという意味ではそろそろ限界になっているのかなと、ちょっと(遠いところへ行ってしまうような)残念感をいだきはします。お母さんに引率された、小学校入学前であろう女の子も「はる~」なんて言っとるしのん。そりゃ人気も出るわね。

・イベント後は笹島へ移動して王将でランチ。席へはすぐ案内されたけど、注文までが長くてちょっとイラ・・・いやいや。ボタン押しても誰も「はーい」みたいな応答がなくてイラ・・・いやいや。王将は殺伐とした雰囲気も売りだからね。ぼく自身はイラ・・・いやいや穏やかなんだけど、周りの客人も結構「はよ来いや」みたいな感じに。日曜の昼間からな。もう(笑)。
・最後に補足。しゃちほこボーイズメンが、うちんたーと一緒に並んで入場券を買っていたのがほほえましい。ちゃんとおカネは払うんよね。


(*):バナナ塾(2012年11月13日放送分)で見た人に似てました(控えめに書きます)。

|

« 【レポ】13/10/26アイドル教室@清州 | トップページ | しまかぜ増備決定 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/58464615

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】13/10/27チームしゃちほこ@名古屋城:

» チームしゃちほこ 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
チームしゃちほこ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2013年11月 1日 (金) 08時21分

« 【レポ】13/10/26アイドル教室@清州 | トップページ | しまかぜ増備決定 »