« 【レポ】13/11/04OS☆U@もちの木 | トップページ | ブルートレインの廃止方針公表へ »

2013年11月 5日 (火)

【レポ】13/11/04SKE48チームKⅡ@栄劇場

きのう行われた、SKE48の公演に参戦してきました。

【名称】SKE48チームKⅡ4th「シアターの女神」公演
【日時】2013(H25)年11月04日(月) 17:00~18:55
【場所】SKE48劇場(名古屋市中区)

【進行】
・影アナは松本でした。
・前座ガールは熊崎で、「ロマンスかくれんぼ」でした。

#このレポではovertureを曲目とは勘定しません。

01:勇気のハンマー
02:隕石の確率
03:愛のストリッパー
04:シアターの女神

<MC>
・自己紹介

この公演での並び順は・・・

   竹内  高木  大脇(*)  加藤(智)  折戸(*)
  山下   松本   須田  古川   小林   佐藤
   加藤(る)  柴田   高柳   二村   内山

(*):研究生

内山:あやちゃんが「みことさん」と言ってきたが、「呼んだだけです」と釣られてしまった。
二村:昼公演に中西さんが来てくれたので、(昼公演後に)似顔絵を書いたらもこさんに「お坊さんみたい」と言われた。
加藤(る):歯医者で「あごが無さすぎ」と言われた。
古川:二次元の店に買い物に行ったとき、かわいい女の子に「愛李さんですか?」と声をかけられて、買いもの袋を隠してしまった。
山下:(#ゆかり推しを確認したら、リアルに3人とか^^)
加藤(智):中西さんが来てくれたら、楽屋にメンバーが取り囲んだ。これが「中西コビニスト」かと思った(観客笑)。

05:初恋よこんにちは
06:嵐の夜には
07:キャンディー
08:ロッカールームボーイ
09:夜風の仕業

<MC>
・(ファミリーマートコラボにちなんで)「メンバーをスイーツに例えると?」
佐藤:るみは豆大福(白と黒がある)
 に、るみが「もっとハイカラなのを」と返したり。

#このあと、誰が言い出したか記憶にないのですが、古川はガトーショコラで「中身はとろっとろ」で、数人がネタにして盛り上がる。
#みこってぃが麩菓子に例えられてゴネる(笑)。

10:100メートルコンビニ
11:好き好き好き
12:サヨナラのカナシバリ

<MC>
・(ココイチとのコラボ「推しトッピング」にちなんで)「自分のアピールポイント」
---
・(もこのミスフラッシュオーディションにちなんで)「セクシーポーズとセクシーセリフ」

13:潮風の招待状

---

EC1:オネストマン
EC2:チームKⅡ推し

EC3:2人だけのパレード
EC4:僕たちの紙飛行機


【感想】
・先のOS☆Uイベントが遅れていたので、16時20分ころに現着して引き換えたのが200番台。しばらく栄の劇場に来れてない間に、整列する場所の配列が変わっていました。以前は遅い番号ほどチケット売場に近かったのですが、200番台は入場口近辺になっていたり。で、初めてロッカーをまじまじと見てみたり(^^)。

131104skeぼくよしか後に来た当選客は数人だった(と思う)ので、キャンセル入場が20人くらいはあったのかな・・・。
でも・・・。そんなにキャンセル出るのかねぇ。
10順で4F(6列上手)に着席。

・シアターの女神公演をSKEで見るのは初めてでした。この公演自体はAKBの研究生でやっていたときに見たことがあります。AKB研究生による見たのは、2010年10月2日のことで3年も経つんだなとか(^^)。そのときのレポをいま見てみると、初めてだったから全然書けてない中で、なしてか仲俣汐里が気になったっぽいことが書かれていて・・・でも、全然そのときの印象は記憶がもうなかったりで(^^;)。ときは流れるね。

・終演後のハイタッチ。特に不満が・・・ではない(#オプションみたいなもんだから、ホントに不満ではない)けど、圧にかなりの差があるのは、どうしてなんでしょうね。何が違うんだろう。

|

« 【レポ】13/11/04OS☆U@もちの木 | トップページ | ブルートレインの廃止方針公表へ »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/58520986

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】13/11/04SKE48チームKⅡ@栄劇場:

« 【レポ】13/11/04OS☆U@もちの木 | トップページ | ブルートレインの廃止方針公表へ »