« 【レポ】13/11/16LinQ(新木生誕)@天神 | トップページ | 福岡のW系統を初体験 »

2013年11月17日 (日)

【レポ】13/11/16HRわかば組(尾河・坂本・立石生誕)@箱崎

きのう行われた、HRの公演に参戦してきました。

【名称】HRわかば組「キミの色」公演
【日時】2013(H25)年11月16日(土) 17:40~
【場所】BOX THEATER(福岡市東区)

【進行】
・影アナは立石でした。

1:キミの色
2:ルールの王子様
3:灼熱KANKAN娘

<MC>
・自己紹介

この公演での並び順は・・・

青木 山内 中沢 尾河 立石 白石 坂本 吉田 石川 福原

・(イベントからの公演にちなんで)汗にまつわる話し

3:TropicSummer
4:あしたのために

<MC>
・「秋らしい」こと

#客席から「焼いも」とか。

・生誕祭

 ハッピーバースデー合唱

 尾河
  吉田からの手紙
  気まぐれロマンティック(いきものがかり)ソロ

 立石
  石川からの手紙
  フライングヒューマノイド(中川翔子)ソロ

 坂本

  タイムマシンなんていらない(前田敦子)ソロ

5:がんばるばい
6:TOKONAッツBEACH

<MC>
・メンバーの変わっているところ

7:めんたいLock!!

---

<MC>
・生誕メンバーは何歳になるのか
・生誕メンバーの目標
  かなで
  ゆったん
  りったん

EC1:アリスな時間
EC2:バリカタ


【感想】
・この日は先に見たLinQからの移動で箱崎へ。自分にしてはちょっと早めの16時45分ころには現着。チケットを購入してまったり。抽選は3順だったので「ダメだな」と思っていたら、2列めがごっそり空いていたので、上手最端を確保しました。ここなら次善としてOKですな(^^)。

・初めて(?)と思われる3人合同生誕祭だったからか、セットリストにそこそこな変動がありました。
・生誕はかなりの豪勢。ひとりずつ時間を取って、手紙を朗読したり、あいさつしたり、ソロで歌ったり。それはいいんだけど、気になったのは「生まれて来てくれてありがとう」という言葉。手紙を書く本人からすれば正直な言葉なんだろうけど、これって同世代に向けて言う言葉なのか・・・と、考えられました。ま、世代間ギャップのひとつだよね(^^;)。

・で、物販。写真を2枚購入して、コインを2枚確保しました。

131116fukuoka_83 131116fukuoka_84

・列の人数を計りながら、まずはりったんへ。
・わかってもらえているような・・・いないような・・・。「にどめまして」とフォローしつつ。いや、ぼくの努力不足なんだろうけどのん。行く理由ができるからいいよのん。

・いまさら言うことでもないけど、りったんみたいな人だからわかる「ひとへのいたわり」・「推し量る器量」みたいなものが、HR全体に広がれば、さらにいいグループになるんだろうなと、ひしひし感じます。いろんなタイプの子がおるほど、グループにとってはいいはずだから。

・けろたまる(#商品名は「でぶケロ」)が2年・・・と言うのが、時間的に合わないのかなと思って質問してみたり。りったんのところに来る前にも歴史があったんだね。

---

・物販用に2枚コインを確保していて、もう1枚を吉田有那ちゃんに行こうかなと思っていたのですが・・・なかなか強いファンさんがおってね(^^;)。
・後ろに並べば当然にゆずってもらえたんだろうけど、あえて並びたくないんですよねぇ。「あれ?」ってなるところに行きたいもん。見ている限り、強いかたも周りをいくぶんか気にしてはって、何度かループしていたんだけど、ぼくに気づいてもらえてればなぁ・・・なんて(笑)。

・待っている間に「1時間経ったから休憩」になってしまったんで、あきらめて退場しました。そな辺は「どっちが妥協するか」の話しで、ぼくも妥協(=後ろに並ぶ)ができないので、なかなか2度めのあーちゃんは難しそうなのです。遠征だでそうそう行けないしね。今年中にもう一度は行ってみたいね。

・この日は福岡で宿泊して、芦屋へ移動しました。

|

« 【レポ】13/11/16LinQ(新木生誕)@天神 | トップページ | 福岡のW系統を初体験 »

HR」カテゴリの記事

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/58593916

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】13/11/16HRわかば組(尾河・坂本・立石生誕)@箱崎:

« 【レポ】13/11/16LinQ(新木生誕)@天神 | トップページ | 福岡のW系統を初体験 »