« 九州鉄道記念館に行ってきました | トップページ | 2013年12月最終週の福岡・東京移動行程 »

2014年1月 4日 (土)

【レポ】13/12/29アップアップガールズ(仮)@お台場

先日行われた、アップアップガールズ(仮)のイベントに行ってきました。

【名称】「虹色モザイク/ENJOY!!ENJO(Y)!!」発売記念イベント 
【日時】2013(H25)年12月29日(日) 14:12~15:18
     (後述理由により、実際のイベント開始は14:33から)
【場所】ダイバーシティ東京プラザ(東京都江東区)

#いまなら調べればわかるのですが、「モリサキ以外の名前が、その時点ではわからなかった」ことを残しておきたいので、このレポでは「○○色の子」と表現しているところが多々(というかほとんど)あります。

【進行】
・赤い子とピンクの子でステージ上トーク
  アップアップガールズ(仮)の紹介
  過去のできごと
・黄色の子と紺色の子がCD手売り

---

1:虹色モザイク

<MC>
・リリースイベントはきょうが最終回
・自己紹介

 このイベントでの並び順は・・・

 古川 佐保 千石 関根 森 佐藤 新井

 #だったと思う。

・ライブで12曲連続をした
・鼻血を出したりしながらも、いま7人でここに立てている

2:青春ビルドアップ
3:

<MC>
・2014年から決まっているライブ
・ガンダムを見る

4:ENJOY!!ENJO(Y)!!
5:アッパーカット!


【感想】

131229tokyo_143 131229tokyo_146 131229tokyo_149

・12月最終週の福岡・東京遠征。羽田空港に着いてからは、どうやってお台場まで行こうか機内で思案。順当にいけばモノレールとりんかい線・・・かなと思ったけど、羽田からリムジンバスに乗ったことがなかったので、空港に着いてからバスの時刻をチェックしたら、ちょうどいいタイミングで国際展示場駅行きがあるとか。
・乗ってみてから思ったんだけど、お台場方面ってどこを通るんですかね。停車順が全然わかんないし、ぼく自身がお台場地区の地理を知らないし・・・やっぱし、電車の方が確実だったかなと思いつつ、名前は知っていたパレットタウンで下車。ホテルで下車はなんだし、国際展示場まで行ったら行きすぎだしね。

・それでもかなり早く着いてしまったので、ダイバーシティの建物内を見学。めっちゃんこ人がおりますな・・・。13時45分ころに再度現着したら、リハーサル中でした。どうも、マイクの調子が悪いようで。
・予定時刻の14時になってもリハーサルを続けてました。一旦ははけたのですが、スタッフが入ったり出たりで10分くらい遅延して、赤の子とピンクの子がステージに出てきてトークショー的なものを始めました。マイクが人数分そろわないのかな。
・ぼくは上手CD売場脇で見ていたのですが、そのうちにマイクが復旧しないのに業を煮やしたのか、黄色の子と紺色の子がCDの手売りを開始。ざっと30人強くらいが行列をつくってました。こりゃ、イベント開始がさらに遅れますな(^^;)。

・曲はみんな初めて聞くものばっかしだったのですが、曲ではM2がよかったかな・・・。イベントでの印象は「紺色の子はかわいいなぁ」ってのと、「モリサキってあんなに背が高かったっけ」てこと。ぼくの記憶がもともと正しくないのか、それだけ年月が経ってしまったからか・・・どうなんでしょうね。

・イベント後は、ゆりかもめ(コミケ帰りの客で超満員)と銀座線を利用して、宿泊場所へ移動しました。

|

« 九州鉄道記念館に行ってきました | トップページ | 2013年12月最終週の福岡・東京移動行程 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/58874000

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】13/12/29アップアップガールズ(仮)@お台場:

« 九州鉄道記念館に行ってきました | トップページ | 2013年12月最終週の福岡・東京移動行程 »