« 西鉄レールあんどハイクに参加しました | トップページ | 2014年1月の福岡競艇 »

2014年1月29日 (水)

【レポ】14/01/25HR@箱崎

さる25日に行われた、HRの公演に参戦してきました。

【名称】HR「キミの色」公演
【日時】2014(H26)年01月25日(土) 17:32~19:14
【場所】BOX THEATER(福岡市東区)

【進行】
・影アナは久米でした。

01:キミの色
02:ルールの王子様
03:灼熱KANKAN娘

<MC>
・オリコン6位のお礼
・自己紹介

この公演での並び順は・・・

國本/白石/望月/尾河/青木/久米/小林(ま)/安田/吉田/緒方/福原/中沢

でした。

・わたしの「こんな一面」(青木・久米・中沢)

04:TropicSummer
05:あしたのために
06:カタマリ

<MC>
・2月に東京である、ワンマンのエドリューション。どう爪痕を残すか(國本・望月・安田)

07:がんばるばい
08:ヒカリサガシ
09:TOKONAッツBEACH

<MC>
・「エボリューションだ」の吉田コールについて(緒方・白石・吉田)

10:めんたいLock!!

---

<MC>
・思い出の衣装について(尾河・小林(ま)・福原)

EC1:エボリューションだ
EC2:アリスな時間
EC3:バリカタ

#アンコールはいつもよしか1曲多かったです(「エボリューションだ」)

【感想】
・西鉄電車のイベントを経てから、天神で食事をしてつぎをどうしようかなぁと。この日はQunQun(姪浜)やれいしゅしゅ(薬院)も時間が微妙で、LinQは公演じゃなくイベントだったことで場所(イオンモール福岡)の難があって、夕方からHRに行くことにしました。天気がよくなかったので、広範囲に動きににくかったんです。
・購入したチケットが11番で、うまくいけばイチバン入場なのですが、そんなにうまく行かず。抽選では2順でしたが、取りたいポジションの都合で3列上手最端で着席しました。花道が楽しみ。

・この公演でのイチバンは、M9のTOKONAッツBEACH。曲中で花道へ来てくれるのですが、『瞳と瞳合う 瞬間に』。そこでの接近戦がね。つばたんがめっちゃんこ近くてね。こっちが動くと顔じゃないところが触れるかと思って硬直。そういうところは自制がかかるんです(^^;)。

・で、物販。アンコールが1曲多かったので、いつもよしか公演時間が10分くらい長かったのが気になります。

140125fukuoka_144 140125fukuoka_145

まずは、吉田さんへ。
ありきたりではありますが、ことしの目標をいっぱい書いてもらいました。

2月のワンマンライブは気になりますね。16日に東京でライブってことは、前日である15日は移動日ってことも大いに考えられます。
でも、ぼくは何か月前も前から飛行機の便を抑えとるわけです。その兼ね合いがモンモンだったのでした。


ふだんなら。このあとは、りったんになるのですが、この日の通常公演には出演してなかったので・・・。


140125fukuoka_147

つばたんに並んでみました。
目測7~8人いたから迷ったのですが、公演で超接近戦だったので気になってね。後悔しないように。

まじめさんだということを知りました。

「すんごいドキドキしとるんです」。
「どうしてですか」。
「つばたんと初めてしゃべるから・・・ってのもあるけど、このあと20時半の飛行機で帰るんよ」
(時計を見て)「ヤバくないですか」

そう。めっちゃんこヤバいんです。
つばたんとしゃべり始めた時点で19時45分過ぎ、残り45分を切ってましたが、それでも公演が楽しかったでね。あえて並んでみたしだい。

つばたんと別れてから箱崎宮前駅までダッシュしたけど、改札前まで来たところで中洲川端行きがプルプルプルと・・・。行ってしまいました。改札内に入ってみると、つぎの電車は20時05分。ここでの10分待ちは痛いです。

ま、しゃあないね。日曜日じゃなくてよかったです。

飛行機はあきらめて、どこで泊まるかを思案。泊まるつもりじゃなかったからパソコンを持ってなかったんで、PCを借りれるビジネスホテルをいくつか探すも、3つほどふられてしまったのでやむなくネットカフェを選択。


140125fukuoka_138どのくらい混むのかわかんなかったんで、早めに入ったのは正解だったかも。
夜中2時3時くらいにトイレへ行くために店内を歩いていたら、ほとんど全部のブースが埋まっていたもんね。


140125fukuoka_137公演前に競艇でいくぶん浮いていた(後日記事予定)のですが、覚えず泊まることになってそれまでの浮きが吹っ飛んで、さらに飛行機のキャンセルで持ち出しになってしまったのですが、それを打ち消すくらいの今回は超接近戦。
こういうできごとも、2010年からHRを応援してきた上でのエピソードになって、自分の中に残るんだろうなと。


過去の所属していたメンバーがよかったから、いまもHRを応援しているのだなと思うと、過去メンも現行メンもありがたい存在だなと実感します。


140125fukuoka_150

ネットカフェではほとんど寝れなかったので、飛行機では離陸する前からグッスリ寝てしまいました。飲みものコールではなぜか目が覚める(笑)。

なんだかんだ言うても、やっぱしめっちゃんこ楽しかったから。
ありがとうございました。

|

« 西鉄レールあんどハイクに参加しました | トップページ | 2014年1月の福岡競艇 »

HR」カテゴリの記事

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/59021488

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】14/01/25HR@箱崎:

« 西鉄レールあんどハイクに参加しました | トップページ | 2014年1月の福岡競艇 »