« 2014年春、JR東海のダイヤ改正 | トップページ | 今週買った本たち(2014年1月第3週) »

2014年1月16日 (木)

蛭子さんを見て、競艇の魅力を再認識する

きのう放送の「5時に夢中!」を見ていてのこと。

水曜レギュラーコメンテイターは美保純と中村うさぎがしているところ、中村が療養中のため、その分を週替わりで出演していますが、きのうは蛭子能収がゲストで出演していました。

夕刊ベスト8の第5位が「競艇クイーンの願望」で、だからえびすさんなのかと思ったしだい(笑)。
件の元ネタは東京スポーツによる鈴木成美の紹介だったのですが、そこからえびすさんの競艇フリークネタに。

競艇の魅力をMCのふかわに聞かれて・・・


戦う人数が少ない
水の上で戦う
当てやすい


を挙げてました。
えびすさんだから、当然に「でも当たらない」とコメントしますが(^^;)。


ぼくも「当てやすい」は、ギャンブルしてみたいなという人には推したいポイントなんですよね。
自分はオートレースはしたことがないけど、競艇・中央競馬・地方競馬・競輪をしてみて、競争する人(馬)数が多いのが買いづらい要素だと思って競艇に行きついたので、うんうんと感じたしだいです。

えびすさんは、いわゆる「蛭子買い」をするから当たらないんでしょうね(笑)。


#1:ま、そのほかのネタでも、いまや東京人のえびすさんは平和島に浸っていることがわかりました。やっぱし、東京だと平和島なんかな。
#2:この記事とは関係ないけど、さりげなくエロネタぶちこんでくるから、返答しにくいよなぁ。

|

« 2014年春、JR東海のダイヤ改正 | トップページ | 今週買った本たち(2014年1月第3週) »

ギャンブル」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/58957394

この記事へのトラックバック一覧です: 蛭子さんを見て、競艇の魅力を再認識する:

« 2014年春、JR東海のダイヤ改正 | トップページ | 今週買った本たち(2014年1月第3週) »