« 【レポ】14/03/21AeLL.@梅田 | トップページ | 2014年スルッとKANSAIの旅(6-1御所篇) »

2014年3月23日 (日)

【レポ】14/03/22NMB48チームBⅡ(初見)@難波

きのう行われた、NMB48の公演に参戦してきました。

【名称】NMB48チームBⅡ2nd「ただいま恋愛中」公演
【日時】2014(H26)年03月22日(土) 18:01~20:04
【場所】NMB48劇場(大阪市中央区)

【進行】
・影アナは日下でした。
 (オリジナルMIXをみんなで)

01:ただいま恋愛中
02:くまのぬいぐるみ
03:Only Today

<MC>
・自己紹介

この公演での並び順は・・・

  久代 石田(*) 石塚 日下 小林
  河野 城(*) 黒川 太田 室 上枝
 三浦(*) 中野(*) 赤澤 井尻 植田

 (*):研究生

でした。
(#取ったメモとホームページを見比べると、こうだったと思う)

04:7時12分の恋愛
05:春が来るまで
06:純愛のクレッシェンド
07:Faint
08:帰郷

<MC>
・さきぴのクイズ

Q1:日本でイチバン面積の小さい県(正解は香川県)
Q2:日本でイチバン島の多い県(正解は長崎県)
Q3:日本でイチバン森林の少ない県(正解は大阪府)

#あんちゅだったか、やたら関東の県を連呼したのが気になりました。

09:ダルイカンジ
10:Mr. Kissman
11:君が教えてくれた
12:BINGO!

<MC>
・ひとつだけ願いが叶うなら?
・イチバン好きな部位

#さきぴは「足首」と言ったけど、ふだんはソックスで見れないだろうし(^^;)。

13:軽蔑していた愛情

---

EC1:LOVE CHASE

EC2:高嶺の林檎

EC3:チームBⅡメドレー
(アーモンドクロワッサン計画→オーマイガー!→絶滅黒髪少女)

#EC3を生で見るのはすべて初めてでしたが、黒髪の最後は記憶に残りました。


・映像


EC4:なんて素敵な世界に生まれたのだろう


<MC>
・下敷きは持って帰らないように
・小林による卒業発表


【感想】
・ぼくはいま関西遠征中(旅行記自体は後日アップ予定)なのですが、関西で行きたいところを抽出できたところに、NMBの当選メールが来たので、この3連休でスケジュールを組みました。ホントは21日に当たってほしかったけど、まぁゼイタクは言えないですね。
・NMBは初めてでシステムがわかりません。「早めの行動を」と思って、16時45分ころに現着。メールと免許証を見せて地下へ、販売開始はされているのですがチケット購入列がなかなか進みません。17時ちょうどくらいに購入できて一旦地上へ。さっきは気づかなかったんですが、地下への入口脇に整列場所が書かれていたので確認。17時30分ちょうどに列が進み始めて、着席できたのは17時45分ころ。

140322kansai_191200オーバーだったので席がどうかなぁと思っていたのですが、下手の前の方が空いているのを見つけてE8で着席。あれ、下手へ進むときって、どうやって進むのが正解なんですかね?

・ともあれ初見にしては、いいところを取れたのかなと。となりのかたのチケットが、ぼくよしか100以上若かったんで、恵まれとったんでしょう。
・公演全体で印象的だったのは、コールやMIXがめっちゃんこ少ないってこと。いつもあういう感じなのでしょうか。MIXしてたのって、自分の後ろにおった人くらいなんじゃなかったかと。ぼくはMIX自体は否定しないのですが、「なんでもかんでもMIXするな」とこころの中で思っているクチなので、「すごいな」と(いい意味で)感心したのですが、あういう公演はAKB系だとかなりめずらしいんじゃないかなと思いました。

・ちゃんと予習してなかったので、公演が始まった時点で顔を知っているメンバーは室加奈子と城恵理子だけだったのですが、公演が始まってすぐ目についたのが太田夢莉でした。MCを聞いていて気になったのが、(気になった順に)小林莉加子・河野早紀と研究生の石田優美(飼っとるイヌの犬種が、滑舌のせいでわかんない^^)でした。
・公演最後に手をつないで「あいさつしましょう」となったときに、小林からちょっと待った!が入って卒業発表。覚えた間なしで卒業かぁ・・・時期が時期だで、こんなこともあるかね。

・ハイタッチでお見送り・・・のときにスタッフさんから「3ばん!」と声をかけられる。よくわからないままに、ハイタッチを進めていくと、途中でストップ。これが肩たたきなんですね。だから、ハイタッチする直前に、一旦とびらを閉められたのか。ぼくは黒川葉月から、初肩たたきをいただきました。こういうのも、目をつけていくポイントなんでしょう・・・ね。きっと(^^;)。

・公演後は(座って移動したかったんで)梅田まで出てから、この日の宿泊先へ向かう電車に乗りました。

|

« 【レポ】14/03/21AeLL.@梅田 | トップページ | 2014年スルッとKANSAIの旅(6-1御所篇) »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/59339891

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】14/03/22NMB48チームBⅡ(初見)@難波:

« 【レポ】14/03/21AeLL.@梅田 | トップページ | 2014年スルッとKANSAIの旅(6-1御所篇) »