近鉄特急で名古屋から甲子園へ
近鉄電車のホームページを見ていたら、このような記事がありました。
近鉄特急車両(22600系)を使用した近鉄名古屋駅から阪神甲子園駅までの直通運転ツアーを初めて実施します。
近鉄と阪神の線路が難波でつながってから、奈良から三宮までの快速急行が日常的に直通しています。しかし、特急電車の直通運転については、伊勢志摩と三宮で遡上にのぼっているだけでした。
今回、伊勢志摩と同様にツアー形式になりますが、名古屋と甲子園という形で特急電車の直通運転が実現するようです。
ドラゴンズが本拠地とする名古屋から、藤井寺にプロ球団の球場を有していた近鉄電車に乗って、直通先の阪神電車が親会社であるタイガースの試合を見に行けるんですね。
甲子園での観戦(*)以外に神戸フリープラン(*)もあるのに、あえて甲子園止まりにするのはどうしてかなとは思うけど、名古屋から姫路まで私鉄の線路がつながっています。
今回の話題は、対伊勢志摩だけでなく名古屋方面でも需要開拓をしようとする、近鉄電車と阪神電車による新たな展開が見えてきた。鉄道好きとして興味を持つニュースでした。
(*):今回の設定では、名古屋から・・・
甲子園観戦プラン:10000円
神戸フリープラン:8700円
とのこと。
| 固定リンク
「鉄道」カテゴリの記事
- 箱根そばと小田急完乗の旅(2020.02.25)
- 名古屋市営地下鉄の1日乗車券は24時間券へ(2019.04.29)
- 名鉄ネット予約開始へ(2019.04.28)
- JR東日本、羽田アクセス線でアセスメント着手(2019.02.11)
- JR改札口の発車標を更新(2019.02.13)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント