« カテゴリーに「アイドル教室」を追加しました | トップページ | 筑肥線廃線跡を見てきました(4-4番外(梅光園にて)篇) »

2014年5月 4日 (日)

【レポ】14/05/03アイドル教室(寿司ドルJr.お披露目)@大須

きのう行われた、アイドル教室のイベントに参戦してきました。

【名称】アイドル教室無料ライブinグッドウィル
【日時】2014(H26)年05月03日(土) 17:05~18:05
【場所】グッドウィルイベントフロア(名古屋市中区)

【進行】
1:切なさランデブー

<MC>
・自己紹介

このイベントでの並び順は・・・

 新垣 堀 寺沢 佐藤 水城 神川 東

でした。

2:今はじまるストーリー
3:やばぴょん
4:ハッピークリスマス-だだだ大丈v-

<MC>
・寿司ドルJr.登場
・自己紹介

 美月 佐奈 宮永 立花 工藤

 #たぶん、この並びだったと思う。

5:負けるなドリーマー(Jr)

<MC>
・告知
 毎週日曜日のメイン公演
 あしたのメイン公演
 玉越CM
 ヴァイスフェアリーとコラボ
 ユビートとDDRに「僕は君に恋をした」収録

6:僕は君に恋をした

EC:カモンベイビー


【感想】
・きのうは日中とても暖かく、いいお出かけ日和になりました。アイドル教室はHMV栄とグッドウィルでイベントだったのですが、寿司ドルJrのお披露目があるという、グッドウィルの方へ出かけてみることにしました。
・たぶん集客が多いだろうという予想で、初めてアイドル教室のグッズに手を出し、優先入場することにしました。16時30分ころに現着し、ハッピークリスマスとヒストリー1を購入。整理番号34を確保。実際には12番めの入場になり、2列めセンター上手寄り通路側で着席。

・この日はJrのお披露目だけあって、「選抜メンバーのそつなさ・安定さ」と「ジュニアの初々しさ」が両方楽しめました。目測で開演直前に120人ほど、終演時にはそれ以上いた感じだったので、やっぱし優先入場にしてよかったと思ったしだい。この人数で立見はつらいし(^^;)。

・で、特典会。


140503idolclass_1 140503idolclass_3

まずは、ほりーへ。
初めてほりーを見てから、1年半ちょい経って、ようやく初しゃべり。

どうしてわたしなのか?というようなことを聞いてきたので、自分なりに話してみたのですが、うまく通じたのかどうかは・・・。自分の能力不足はあるだろうね。


140503idolclass_4

ジュニアからは、さなれなへ。

先輩で目標にしている人や、どんなポジションを目指しているのか聞いてみました。
大きく書けるはずなのに、先輩がたの立ち位置を崩さないように、控えめに書いていたのが印象的でした。いつか、アルバムにある曲をみんな歌わせてもらえるようになるといいですね。

#チラシの裏にサインしてもらっている人もおったので、自分もそうすればよかったかなと思ったり。

#ところで、受付におったおねぇさんを見て、「あれ?」と思ったのは触れいいのかどうなのか。気になったので、カードを作ってもらうときに「名前はひらがなでできるんですか?」とか「ハンドルネームでもいいんですか?」とか「にーずの『ー』は棒で」とか、若干ですが時間稼ぎをしてみました。名前を正確に表記してもらえるかは、結構な大切どころだしのん。

|

« カテゴリーに「アイドル教室」を追加しました | トップページ | 筑肥線廃線跡を見てきました(4-4番外(梅光園にて)篇) »

アイドル教室」カテゴリの記事

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/59579371

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】14/05/03アイドル教室(寿司ドルJr.お披露目)@大須:

« カテゴリーに「アイドル教室」を追加しました | トップページ | 筑肥線廃線跡を見てきました(4-4番外(梅光園にて)篇) »