« 南信州に行ってきました(4-3塩尻篇) | トップページ | 【レポ】14/07/26AKB48チーム8@矢場町 »

2014年7月23日 (水)

ブラジリアンって何だろう?

最近、近所のスーパーで。

日清食品のカップめんシリーズで、ブラジリアンと称する商品が出ています。

先にカップ焼きそばであるUFOを食べたところですが、今回はチキンラーメンとカップヌードルにもブラジリアンがあることを知って購入したしだい。


140723men

UFOを食べた感じとしては、少し唐辛子や胡椒っぽい印象が強いのかなというところ。
あっ!細麺は意外でうまかったね。麺は細好み太好みがわかれそうなところですが、自分は細い方が「麺に集中せずにすむ感じ」があって、どっちかと言えば細麺派です。

ところで。

今回カップめんを食べるときに感じる「ブラジルっぽさ」って何なんだろうってのが、もともとよくわからないし、食べてもいまいち実感できません。
ただ、食べておいしいかと言われれば「おいしいね」と言えれるんです。辛いのは好きなんで。味に慣れてないだけで悪くないし(^^;)。

それっぽさがどこなのかは、理解しにくかったです。


心配する点としては、スーパーでほかのカップめんよしか安売りされている理由が、新発売の周知期間なのか終末間際なのかってこと。後者なら、もうちょい買っておいてもいいのかもね。

|

« 南信州に行ってきました(4-3塩尻篇) | トップページ | 【レポ】14/07/26AKB48チーム8@矢場町 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/60033189

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジリアンって何だろう?:

« 南信州に行ってきました(4-3塩尻篇) | トップページ | 【レポ】14/07/26AKB48チーム8@矢場町 »