« 鉄ヲタらしい幹事長の動向 | トップページ | 今週買った本たち(2014年9月第1週) »

2014年8月31日 (日)

【レポ】14/08/30LinQ@天神

きのう行われた、LinQの公演に参戦してきました。

【名称】LinQ第508回公演
【日時】2014(H26)年08月30日(土) 12:31~13:43
【場所】ベストホール(福岡市中央区)

【進行】
・影アナは水野でした。

1:シアワセのエナジー
2:GARNET
3:なう。

<MC>
・自己紹介

この公演での並び順は・・・

  水野 北山 姫崎 桜 伊藤 坂井
岸田 大庭 舞川 原 杉本 深瀬 由地

でした。

・伊藤の毒霧を受ける人はいるか?
・推しに嫌われない対応講座
 ストーカー気味のヲタ:伊藤
 アイドル:北山
  朝から付きまとうのはやめましょう
  距離感を大切に
  「チェキ券が売り切れた」からと言ってどならないで
  まわりに迷惑となる行為はやめましょう

4:
5:Chocolate Kiss
6:全力Everyday

<MC>
・生誕での手紙をあらためて披露してみる
  岸田:松村からの手紙
  舞川:由地からの手紙
  深瀬:一ノ瀬からの手紙

7:My Letter
8:for you
9:あの街の空

EC1:祭りの夜~君を好きになった日~
EC2:Shining Star

<MC>
・新曲予約とイベント告知


【感想】

140830fukuoka_53 140830fukuoka_55

今月は2回めの福岡遠征。
行程としてはいつもと同じですが、朝食兼早めの昼食ということで、公演前に川端通をブラブラしてから中洲を歩いて天神へ。

順目は優勝で、事前購入としては最終入場。そんでも、上手側4列の通路側を確保できました。この日は東京で日本テレビの汐博2014があったようで、メンバーが分散しとる影響もあるのでしょうか、立席客が全員座ってもまだ席に余裕があるかなというくらいの動員。

公演で印象に残ったのは、LadyのMCであった「メンバーからの手紙」。深瀬の生誕に一ノ瀬が書いた手紙の、「好きなところも嫌いなところも、10個言えるのが友達だと思う」というくだり。ホントに嫌いなところが書かれていたけど、あぁなるほどなぁ、ちゃんと見とるなぁと感じる内容でした。そういう友人がおるってのはうらやましいことです。

「あの街の空」が聞けると、ちょこっと得した気分になりますな。あんまし安売りして、公演でバンバンやってはほしくない曲です。貴重な方がありがたい。

で、物販。
ゆうみんもめいめいもおらんしなぁ。

140830fukuoka_60かなたろうへ。
「●●さんですよねぇ」と違う人の名前を呼ばれる。積極性はいいんだけど、間違われるとどうなんだか(^^;)。8月31日が生誕なんだけど、ぼくは行けないので「おめでとう」と。

ツイッターで書いていた「晴れよしか雨の方が好き」。めずらしいなと思って、そのことをしゃべってみたり。

140830fukuoka_62つづいてMYUちゃんへ。
ブログにあった「チャレンジャーだろぉ」のことを言ったほかは、ずっとMYUちゃんが一方的にしゃべりまくる展開に。こちらとしてはありがたいんだけど、ちょこっともったいなかったなという気持ちもあったり。

#そういうときは「もう1回」という誘惑があって、ホントはよくない(笑)。

MYUちゃんは、この公演では出演してなくて物販のみ。なので、「(公演に出る)2部は見てくれると」となるのですが、別用で見れんのよと言うと「あっ、わかった!みんな言うから・・・(Zeppの)環奈ちゃん」。ちゃうんよねぇ。
正直に箱崎と答えておきました(^^)。

##この日のポートレートひとりめということで、「ホントにいいんですか」と向こうにありがたられたm(_ _)m。


|

« 鉄ヲタらしい幹事長の動向 | トップページ | 今週買った本たち(2014年9月第1週) »

LinQ」カテゴリの記事

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/60235858

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】14/08/30LinQ@天神:

« 鉄ヲタらしい幹事長の動向 | トップページ | 今週買った本たち(2014年9月第1週) »