« 我が家でおでん | トップページ | ミキティ »

2014年10月19日 (日)

【レポ】14/10/19OS☆U@名城

きょう行われた、OS☆U出演のイベントに行ってきました。

【名称】第1回MKC愛学祭
【日時】2014(H26)年10月19日(日) 10:50~11:20
【場所】愛知学院大学名城公園キャンパス(名古屋市北区)

【進行】
(セットリストは、星野麻里愛ブログ「かまってほし〜のぎゅと日記」を参照。ぼくは曲名の細かい表記を修正し、MC内容を加えました)

1:超絶元気発信推す!押忍!

(M1曲中に自己紹介)
・このイベントでの並び順は・・・

 蝶野 朝倉 星野 清里 望月 斉藤 八角

#だったと思います。

<MC>
・去年の愛学祭は日進に呼んでもらったけど、ことしは第1回めの名城公園に呼んでもらった。

2:JIMOTO=KAZOKU
3:泣いてたまるか、ハートのお引越し

<MC>
・OS☆Uの紹介

4:ちゅるんちゅるんに気がついて!
5:もうすぐkissだよ★

<MC>
・物販告知ともう1曲

6:girls☆girls talk!

【感想】
・最近はどうにも出不精で、先週のSKE個別握手会もCDは買ったけど行かずという堕落さだったのですが、きょうは新設オープンした愛学の名城公園キャンパスにOS☆Uが来るということで、やっとこ出かけてきました。この土地は結果的に愛学が先行して来ましたが、隣接する場所(名城線名城工場跡地)は中国領事館移転予定地にもなっていて、その攻防というか揉め具合はスリリングな位置取りです(#最近は報道されなくなっちゃいましたね)。
・名城線の名城公園駅で下車。10時ちょい過ぎに現着。豊橋のバンドらしい、ポタリがライブ中でした。来たことのないところだったので、ぷらっと周囲を散歩してから、ステージ脇の食堂(ただし、きょうは休み)がある建物のいすでまったり。
・10時半過ぎにステージ前へ。観客は100人弱というところでしょうか。

・ホントにいい天気。芝生で座って見れるいい環境だったので、3列めくらいでこれまたまったり。
・イベントを見て思ったこと。あぁ、OS☆Uのイベント来るのって、どのくらいぶりなんだろうってこと。きょうは30分で6曲あったのですが、M1からM5までが初生見だったという展開。もっとも、M2とM4はYouTubeで見る機会はあったので、曲自体は知っていましたけど・・・それでもねぇ、どんだけ気にしとらんのかと(^^;)。

#M4って、もっと清里重視の曲かと思っていたのですが、思ったよしかは全然ほかのメンバーにも歌がまわってました。てっきし「清里のための曲」と先入観があったので。

・イベント中のイチバンは、M4の前のところで清里が「盛り上がってますか!」を2度してつぎの曲・・・というところで、朝倉が出てきて「まだ足んない」とばかりに、さらに声掛けをしていたところ。「朝倉って、こういう積極性がある子だったっけ?」と思って、それからは朝倉中心に見てました。

#朝倉を見るまでは、わりかし近くに来ていた星野を見てました。

・イベント終了後は、ちょっと早めの昼食(後日記事予定)をとってから、名古屋まつりのアイドルイベントを見てきました。

#M6を聞くと、X-HALLであった「かぢぢ生誕」見に行ったなとか、猿投のとうふやでかぢぢに負けたとか。まぁ、ある意味で印象にある曲です(^^)。


(2014.10.20追記)
STABLEさんのココログに、トラックバックを打たせていただきました。

|

« 我が家でおでん | トップページ | ミキティ »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/60511717

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】14/10/19OS☆U@名城:

» 愛知学院の学祭から名古屋まつりへ [たいほーだい]
まずOS☆Uを観に愛知学院名城公園キャンパスへ。 芝生に座って前から2列目の上手 [続きを読む]

受信: 2014年10月20日 (月) 21時04分

« 我が家でおでん | トップページ | ミキティ »