« 半田に行ってきました | トップページ | 競艇の結果(14/10/05) »

2014年10月 5日 (日)

さくらシンデレラ

きょうの電車でのこと。

マナーアップトレインのことについては、前に記事にしたところですが、東海テレビとのコラボによる単独広告列車以外にも、広告を出しているようです。
ボートピアの帰り、吊り広告でローカルアイドルの広告がセットになっているのを見ました。


141005nagoya_2

さくらシンデレラというらしいです。

グループをぼくは知らなかったのですが、交通局の啓発広告にアイドルが出てくるってのは、個人的にはアリだなと思うしだいで。OS☆Uがあおなみ線でマッチングするのが以前からある(*)けれど、交通局に食い込む輩が来たかと、めっちゃんこオモロイ展開だなと思いました。

これは(啓発広告の余りである)広告スペースだから、文句を言われる筋合いでは全くないけれど。こういう展開が広がってくれば、電車の広告を見る機会が「ぼくは」増える。

そう感じました。


#さくらシンデレラを見れる具体的なスケジュールを見れたら「これってガチや」と思うけど、さすがに公共交通にそこまでは望んだらいけない(遠慮する)ので、覚えていたら後で調べます。


(*):きょうは潮凪でOS☆Uが、あおなみ線とコラボするイベントがあって、鉄的にも行くか迷ったんです。結果的には行かなかったんですが、迷った結果は後からアップする予定。

|

« 半田に行ってきました | トップページ | 競艇の結果(14/10/05) »

旅行・地域」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/60426374

この記事へのトラックバック一覧です: さくらシンデレラ:

« 半田に行ってきました | トップページ | 競艇の結果(14/10/05) »